きまぐれPressのGlamourize Days

yayuko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:沖縄・離島( 9 )

石垣島旅行2015② - “クラブメッド石垣島” バー&レストラン編

石垣島滞在記の続き。

宿泊した“クラブメッド石垣島”は、目の前にプライベートビーチが広がる贅沢なビーチリゾートであることは前回のブログにアップした通り。
そして、このリゾートは“プレミアム オールインクルーシブ”というクラブメッド独自のシステムがあり、滞在中の食事やドリンク、またはアクティビティなどもほとんどパッケージツアー料金に含まれていて、追加で払う必要がないのです。

敷地内にいれば、お金を使うことがないので、お財布を持ち歩く必要もなくて気持ちがとっても楽。
お財布なしって、こんなにストレスフリーになるのね072.gifってその煩わしさから解放された感がハンパない。
しかもフリーで飲めるドリンクは、ビールやワイン、カクテルなどのアルコールも含まれているので、お酒好きにはたまりません012.gif

リゾートの真ん中、プールのすぐ脇にあるバーは、広くてソファー席がたくさんあって居心地がいい。
窓から海も見えて眺望も良く、昼間はカフェのような感覚でゆったりと利用できます。
とにかく、ドリンクを頼むのにいくらかかるとか考えなくて良いので、気軽にオーダーできるのが嬉しい。
昼間はコーヒー飲んで、たまに喉が乾いたらビール飲んで・・・しかもオリオンビールの生068.gif だし。

夜にはライトアップして、また違った表情に。
泡盛を使ったカクテルなど、アルコールもいろいろ頼めて楽しいです。

by 40_pink_roses | 2015-05-18 16:44 | 沖縄・離島

石垣島旅行2015① - “クラブメッド石垣島”に宿泊して朝日を拝む

宿泊先は“クラブメッド石垣島”というホテルというより広大なリゾート施設です。

訪れたのは5月初旬。
石垣空港に到着して飛行機を降りた途端、むうっとした暑苦しい空気を感じ、太陽がギラギラとしてました。

クラブメッドは空港から送迎バスに乗って40分ほど。
島の北の方にある石垣島の中でも特に美しいと言われている景勝地、川平湾の近くにあります。
なんでも、川平湾はミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三ツ星を獲得したこともあるとか。

着いた瞬間からリゾート気分を味わえる贅沢な環境。

by 40_pink_roses | 2015-05-17 17:00 | 沖縄・離島

竹富島旅行⑤ - ディナー編@星のや 竹富島

6月に訪れた竹富島。

日も暮れ始めて・・・徐々にライトが灯り。

宿泊先の星のや 竹富島で、いよいよディナータイム001.gif

フレンチをベースに、地元の食材を使ってオリジナルに仕立てた料理。
器にもこだわり、沖縄本島の読谷にある工房で焼かれた特別な器を使用・・・そんな記事が、美しく盛られた料理の写真と共に紹介されていたのが印象的でした072.gif

星のやと言えば、食事は別料金。
定期的に訪れる星のや 軽井沢では、お気に入りのレストランがあるので、ディナーはいつも外。
星のや 京都に行った時も、京都には食べに行きたいレストランがたくさんあったので外。

そんなこんなで、初めて星のやでいただくディナー。
何か特別な気分でもありました。

ちなみに、グラスはスパークリングワインのみで、シャンパーニュはボトルのみ。
この日は白も赤も飲みたい気分だったので、“スパーリングワイン+ワイン3種”というグラスワインのセットを選んでみました。ちょっとずつ飲みたい時には、嬉しいセットですね。

by 40_pink_roses | 2013-07-16 00:03 | 沖縄・離島

竹富島旅行④ - 展望台と西桟橋の夕陽@星のや 竹富島

宿泊した星のや 竹富島の敷地内に、見晴台があるというので行ってみました041.gif

真っ青な空に向かって、どーーーんってそびえ立っていました。

by 40_pink_roses | 2013-07-08 23:45 | 沖縄・離島

竹富島旅行③ - プール&ラウンジ編@星のや竹富島

6月の竹富島旅行。
ずーーっと念願だった星のや 竹富島に宿泊072.gif

迷路のような石垣の壁を抜けて。

とにかく、天気がとーーっても良くて、、、いや良過ぎて暑いくらいでしたが、

by 40_pink_roses | 2013-07-07 23:11 | 沖縄・離島

竹富島旅行② - 宿泊@星のや竹富島

先日の竹富島旅行の続き。

ひと通り、集落をぶらぶら散歩した後は、ホテルへGO!!!
宿泊先は、念願の星のや 竹富島です072.gif

バスが定期的に集落近くまでお迎えに来るので、それに乗って向かいました。
途中は何もなくて、牛さんがちらほらと。

竹富島特有の赤い瓦屋根の門が迎えてくれました。

by 40_pink_roses | 2013-06-24 01:06 | 沖縄・離島

竹富島旅行① - 到着編

ブログ、すっかりご無沙汰しちゃいました。

この怒涛の2か月、いったいいくつ旅をしたのだろう・・・
まあ、それはおいおいアップしたいと思っています。

まずは石垣島まで移動。
今年の3月に新石垣空港がオープンして、

味がありローカル感たっぷりだった空港も、けっこう好きだったのだけど。

そして空港からは、タクシーで港まで移動。
以前の空港からはすぐでしたが、新空港は場所が離れたので20分ほど。

移動途中も、空と緑が鮮やかな光景。

by 40_pink_roses | 2013-06-17 23:39 | 沖縄・離島

冬の石垣島滞在② - クラブメッド石垣島 バレンタイン編

初めて訪れた冬の石垣島。
なかでも島の北側に位置するクラブメッド石垣島の敷地の広大さと海の美しさは前回のブログでお伝えした通り。

底が見えて、広がる珊瑚礁もよく見える。

by 40_pink_roses | 2012-03-15 21:00 | 沖縄・離島

冬の石垣島滞在① - クラブメッド石垣島

石垣島は何度か訪れたことはあっても、冬は初めて。
さすがに沖縄と言っても寒いのか・・・・・と、ドキドキしながらの出発でしたが、石垣空港に到着したら23℃。とっても暖かい058.gif

滞在先はクラブメッド 石垣島というリゾートホテル。
空港からは車で40分ほど、島の西側の道を延々と北に上がった先にあります。
町の中心地からは離れていますが、北上するほどに、綺麗な海がさらに碧くエメラルド色に変わるのを目の当たりにできる、石垣島の中でもとりわけ美しいエリアに位置しています。

驚くほどに広大な敷地で、大自然と共存するかのような施設。

by 40_pink_roses | 2012-03-14 20:30 | 沖縄・離島
line

食べること、飲むこと、おしゃれすること、旅すること・・・自分の好きなことを気の向くままに。

by 40_pink_roses
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite