人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きまぐれPressのGlamourize Days

移転して、さらに人気の高まる池尻大橋の名店フレンチ「OGINO」

池尻大橋にあるフレンチレストランOGINOへディナーに行ってきました。
今年の10月、同じ池尻大橋の3丁目から2丁目に移転したばかりです。
移転して、さらに人気の高まる池尻大橋の名店フレンチ「OGINO」_a0139977_2225186.jpg相変わらず静かな住宅街にぽつん。とありますが、前のお店より駅近で、わかりやすい。


店内は広くなって、よりレストランらしくなりました。ゆったり感が出て居心地も良いです。

私は前の店舗に続いて2度目の来店。少し広くなって席数も増えたと言うのに、以前より予約が取りづらくなって、ますます来るのにハードルが高い。涙。

今回はアラカルトでいきました。やっぱりここで美味しさを存分に味わうにはカルトで行くべし・・・と前回コースで食べた失敗を教訓に。
ここではアラカルトをオーダーする場合、ふたりでシェアできるものはメニューに印が付いていて基本OKなのです。そしてほとんどのメニューが印付き。これは嬉しいサービス072.gif

さて、いよいよ・・・まずは素敵なテーブルセッティング。
移転して、さらに人気の高まる池尻大橋の名店フレンチ「OGINO」_a0139977_21391812.jpg



前菜1品目は“生ガキ 牡蠣クリームとレモン 海水ゼリー”
移転して、さらに人気の高まる池尻大橋の名店フレンチ「OGINO」_a0139977_21491774.jpg今回のお目当てのひとつがこれでした011.gif

フレッシュな牡蠣の味と、さらに濃厚なクリームが口の中でふわっとトロけます。
ゼリーも牡蠣の出汁が濃厚に浸みわたっていて、合わせてトリプルな美味しさ016.gif
シャンパンにもぴったりー072.gif
実は先日、OGINOのホームぺージ内のブログを見ていたら、この牡蠣メニューに触れていたのを発見。
なんでも牡蠣の汁とレモンをジュースにしたクリーム、残りの汁でゼリー、そこへ生ガキを加えたという1品。1個分に2個の牡蠣を使って“生ガキ以上に牡蠣の味”と表現されているではありませんか011.gif
これは牡蠣好きにはたまりません。もちろん想像以上の美味しさで053.gif

前菜2品目は“秋刀魚とじゃがいもの厚焼きクレープ”
移転して、さらに人気の高まる池尻大橋の名店フレンチ「OGINO」_a0139977_21594429.jpg
トリュフの沈んだソースの香りが効いてます。

これはOGINO通な友人のおススメでセレクト。
こんなフレンチ初めていただきました016.gif 秋刀魚の味はしっかりと、でも他の素材と見事にマッチしています。

こちらは友人のオーダーした“フォアグラのソテーと栗 セップ茸のヴルーテに浮かべて”
移転して、さらに人気の高まる池尻大橋の名店フレンチ「OGINO」_a0139977_22145949.jpg
こちらもトリュフいっぱい。
なかなか濃厚そうな見た目でワインにも合いそう016.gif
次回はこれを食べたい。


ここで野菜を投入。“魚介入りコンポゼ”をいただき・・・
移転して、さらに人気の高まる池尻大橋の名店フレンチ「OGINO」_a0139977_22164077.jpg
すごい大盛り!!!

野菜もいっぱいだけど、カニやホタテもふんだんに。濃いめのドレッシングに野菜がひたひたで美味しい。

メインは・・・ジビエの季節!というのもあり、それこそ散々迷いましたが・・・
メニューにはなかった今日のスペシャル、北海道から取り寄せたという“子鴨のロースト”をセレクト。
移転して、さらに人気の高まる池尻大橋の名店フレンチ「OGINO」_a0139977_22205670.jpg
ビジュアルはエグいです。笑。
匂いもそこそこ。。。でもワインにばっちり。

フォアグラを濾して作ったソースもこのクセをさらに高めますが、相性バッチリ072.gif
お肉は小ぶりだけど弾力があるぷりっとした感じで。最高に美味しかったわ016.gif

こちらは友人のオーダーした“オマール海老のグラタン”
移転して、さらに人気の高まる池尻大橋の名店フレンチ「OGINO」_a0139977_22403339.jpg

実はこれもとーーーっても悩んだのですが、さすがに私の胃袋では肉と魚は無理!!と判断し、泣く泣く諦めました007.gif 今度はぜひ食べたい。

そしてここは、デザートもポイント高い072.gif
こちらも散々迷って“焼き立てマロンパイ 塩キャラメルバターソース”を。
移転して、さらに人気の高まる池尻大橋の名店フレンチ「OGINO」_a0139977_22362894.jpg

きゃ~~~これは正解016.gif
本当に焼き立てほやほや、アツアツの状態で出てきます!!!
これにアイスとバターソースの濃厚な組み合わせが素晴らしい。
パイの真ん中からは、渋皮が付いたおっきな栗がまるごとゴロっと出てきます。
何とも言えないこの幸せ感053.gif

2度目にしてOGINOの良さを再発見した夜でした。
またすぐにでも訪れたいけど・・・・・聞いてみたら、なんと金・土・日は1月まで予約でいっぱいなのだとか027.gif
移転して、ますます人気が上がったようです。若きシェフの腕と共に素敵なマダムのサービスもグレードアップしたようで。
さてさて、いったい次回はいつ行ける???054.gif

OGINO
住所:東京都世田谷区池尻2丁目20-9 1F
TEL:03-5481-1333
営業時間:ランチ(土・日・祝日のみ) 11:30~13:30 Lo
     ディナー(火~土)17:30~23:30 Lo (日・祝日)17:30~21:30 Lo
定休日:月曜日
by 40_pink_roses | 2009-11-23 22:58 | restaurant

食べること、飲むこと、おしゃれすること、旅すること・・・自分の好きなことを気の向くままに。

by 40_pink_roses
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31