人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きまぐれPressのGlamourize Days

野菜とパスタと・・・不思議なシャーベットの「AW Kitchen」@新丸ビル

美味しい野菜とパスタが食べたくて新丸ビルの5階にあるAW Kitchenに行ってきました。

実は新丸ビルは、丸ビルと共に私の好きな場所。
人工的で生活感を感じさせない新しいビルの空間はなんだか落ち着くし。笑・・・・・新丸ビルは好きなお店がいっぱいある。ほとんどご飯屋さんだけど011.gif

中でもAW Kitchenは店内も広いし、高い天井が解放感があって一番好き。
野菜とパスタと・・・不思議なシャーベットの「AW Kitchen」@新丸ビル_a0139977_23413286.jpg
6階まで吹き抜けの天井、大きな緑も飾られています。照明の具合といい、ゆったりと配されたテーブルといい、落ち着いて食事のできるレストラン。


まずはここの名物「農園バーニャカウダ」を食べないと始まらない。
国内の農家と提携して野菜に力を入れているレストランならでは。
野菜とパスタと・・・不思議なシャーベットの「AW Kitchen」@新丸ビル_a0139977_23451958.jpg
ガラスの大きな器に彩良くたくさんの種類の野菜が盛られてきます。
このパフォーマンスだけでも嬉しい016.gif

野菜は全て生。でも苦味がなく甘さや味わいがしっかりとして美味しくいただける。
この日はかぼちゃが旬らしく、特に甘くて美味。生でかぼちゃ食べたのも初めて072.gif

おススメということで、かぼちゃのスープもいただきました。
野菜とパスタと・・・不思議なシャーベットの「AW Kitchen」@新丸ビル_a0139977_23555224.jpg
本当に甘くて美味し~い011.gif
他の食事にも影響を与えない小ぶりなグラスサイズもいいですね。
これでお腹がいっぱいにならない。笑。


パスタ1品目は季節ものの「おうぎねぎと釧路サンマのピチ」
野菜とパスタと・・・不思議なシャーベットの「AW Kitchen」@新丸ビル_a0139977_23592451.jpg


“ピチ”とはうどんのような太いパスタのこと。
焼いた新鮮なサンマはクセがなく、甘みのあるねぎとも相性も良い感じ。到来した美味しいサンマの季節にこれをパスタに活かしてしまうあたりさすが072.gif

2品目は「4種類のチーズのパッパルデッレ」
野菜とパスタと・・・不思議なシャーベットの「AW Kitchen」@新丸ビル_a0139977_03156.jpg

表面がほんのり焦がしてあり、チーズが香ばしい。幅広のパスタとチーズの絡みも良くてこれも美味しい016.gif

メインは牛肉を・・・詳細は忘れてしまいました。汗。
野菜とパスタと・・・不思議なシャーベットの「AW Kitchen」@新丸ビル_a0139977_0121435.jpg

実はサイドディッシュで頼んだマッシュドポテトが凄く美味しかった!!! 左奥の小さなお鍋でサーブされます。味付けもそうだけど、きっとあれは素材本来の味の良さでしょう。

デザートは、目の前で作ってくれるシャーンベットを。
ワゴンで用意されたのは、大きなステンレスボールとジュース。私はブラッドオレンジでオーダー。
野菜とパスタと・・・不思議なシャーベットの「AW Kitchen」@新丸ビル_a0139977_014567.jpg
ジュースを入れた後に、なんと-200℃近い液体窒素を注ぎ込みます。
窒素は低温にすることによって液体化されているそう。



それを目の前でシャカシャカと掻き混ぜると・・・
野菜とパスタと・・・不思議なシャーベットの「AW Kitchen」@新丸ビル_a0139977_0163518.jpg
テーブルにはモクモクと冷やされた空気が溢れ出てきて、一面は真っ白005.gif



しばらくこれを続けると、固まってシャーベットの出来上がり072.gif
野菜とパスタと・・・不思議なシャーベットの「AW Kitchen」@新丸ビル_a0139977_0193545.jpg

すごーーーーーい016.gif 楽しい072.gif
出来たてのシャーベットはシャリシャリで味も格別でした!!
これはちょっと面白いかも。

最後はプチデザートをいただいて。
野菜とパスタと・・・不思議なシャーベットの「AW Kitchen」@新丸ビル_a0139977_0284256.jpg

ミニマカロンが美味しかったわ。

今回も野菜とパスタが最高でした。サービスも以前より良くなったかな。
定期的に来たいレストランです。

AW Kicthen 新丸ビル店
住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F
TEL:03-5224-8071
営業時間:月曜日~土曜日 11:00~15:00 (L.O14:00) 17:00~26:00 (L.O25:00)
     日曜日 11:00~15:00 (L.O14:00) 17:00~22:00 (L.O21:00)
定休日:年中無休
by 40_pink_roses | 2009-10-12 00:42 | restaurant

食べること、飲むこと、おしゃれすること、旅すること・・・自分の好きなことを気の向くままに。

by 40_pink_roses
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31