人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きまぐれPressのGlamourize Days

1階パティスリー&2階ブラッセリーの2フロアで楽しめる「雪乃下」@鎌倉

この連休は気候が良くて、外で過ごしやすい毎日でしたね。
せっかくなので、鎌倉までドライブしてきました。

ランチは以前、鎌倉に来た時に見つけて気になっていたブラッセリー雪乃下で食べることに。

賑わう表通りから脇道に入ると、緑が茂った2階建ての建物があります。
1階パティスリー&2階ブラッセリーの2フロアで楽しめる「雪乃下」@鎌倉_a0139977_19101179.jpg
ここの2階がレストラン、1階はパティスリーとなっています。


1階パティスリー&2階ブラッセリーの2フロアで楽しめる「雪乃下」@鎌倉_a0139977_1911409.jpg


レストランでは地元の産物、鎌倉野菜を使った料理をいただけます。
この日は連休もあって、ランチタイムの時間は行列が出来ていましたが、頑張って並ぶことに。人気なんですねー072.gif 
しかし30分ほどで席が空きました。

ランチは、しらす丼か、鎌倉野菜の田園風煮込み、本日の鮮魚、またはお肉料理の4種類のみ。1,500円か1,800円というリーズナブルな価格。

こちらは全てにセットで出てくるスープにサラダ。
1階パティスリー&2階ブラッセリーの2フロアで楽しめる「雪乃下」@鎌倉_a0139977_19474598.jpg


ミネストローネが優しい味、野菜の甘さがちゃんと出ています。
付け合わせのちょっとしたスープにも手を抜いていない感じが伝わってきます。

こちらはしらす丼。
1階パティスリー&2階ブラッセリーの2フロアで楽しめる「雪乃下」@鎌倉_a0139977_19461923.jpg

和なイメージのしらすを使いながらも、洋風なあっさり味に仕上げています。こちらにレモンを絞って食べますが、見事に合っています。


私は鎌倉野菜の田園風。この日のソースはバーニャカウダ味でした。
1階パティスリー&2階ブラッセリーの2フロアで楽しめる「雪乃下」@鎌倉_a0139977_19503598.jpg

このゴーヤの厚切り!! でも苦味だけではないしっかしした味だから、負担がない。
とにかくどの野菜も美味しい016.gif これが鎌倉野菜なのか。
そしてこのソースもすっごく美味しい053.gif
本当にバーニャカウダの味です。それを食べ易いソースに上手く仕上げている。


1階パティスリー&2階ブラッセリーの2フロアで楽しめる「雪乃下」@鎌倉_a0139977_19521590.jpg
付け合わせのパンに付けて、さらにソースを楽しみました。


店内には、イラストと文による鎌倉を紹介する額がおくつか飾られていて、いい雰囲気を出しています。
1階パティスリー&2階ブラッセリーの2フロアで楽しめる「雪乃下」@鎌倉_a0139977_2082015.jpg




食べ終わると、今度は1階のパティスリー雪乃下に移動する。

1階パティスリー&2階ブラッセリーの2フロアで楽しめる「雪乃下」@鎌倉_a0139977_19562746.jpg
実はレストランに並びながら、下もチラチラと覗いて気になっていた。こちらも人気のようで、次から次へと人がひっきりなしに出入りしていた。


ウィンドーケースに並んだケーキが美味しそうなこと016.gif
でも、レストランで聞いたら、1階は厨房が異なるので、2階では食べられないそう。
だったら・・・とご飯食べ終わって下へハジゴすることに。笑。

私は“ルロー”というロールケーキをセレクト。
1階パティスリー&2階ブラッセリーの2フロアで楽しめる「雪乃下」@鎌倉_a0139977_2015510.jpg
回りのナッツがこれでもか・・・というほどまぶしてある。
味もちょっと濃い目。美味しいです。


でも、上のレストランで食べた後にはこの濃さはちょっとキツイ。やっぱりハジゴは無謀でした。

こちらはダークチェリーのタルト。
1階パティスリー&2階ブラッセリーの2フロアで楽しめる「雪乃下」@鎌倉_a0139977_2052384.jpg
見た目的に味はあまり期待していなかったけど・・・・・これが予想に反して美味しかった016.gif


黄色い部分がカスタード味で、甘過ぎずほんのり。これが私好みでハマりました。
食事の後には、このくらいのあっさり感がちょうど良いのかも。

鎌倉来た時には、また来たいですね。
今度はお魚やお肉のコースにトライしてみたい。
あとは並ばずに済めばもっといいのだけど072.gif

ブラッセリー雪乃下
住所: 神奈川県鎌倉市小町2-7-27 2階
tel: 0467-61-2271
営業時間: ランチタイム AM11:00 ~ PM4:00
        カフェタイム PM4:00 ~ PM5:00
        ディナータイ PM5:00 ~ PM10:00

パティスリー雪乃下
住所: 神奈川県鎌倉市小町2-7-27 1階
tel: 0467-61-2270
営業時間: 11:00~21:00
by 40_pink_roses | 2009-09-21 19:00 | restaurant

食べること、飲むこと、おしゃれすること、旅すること・・・自分の好きなことを気の向くままに。

by 40_pink_roses
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31