人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きまぐれPressのGlamourize Days

ぎゅぅっと氷に濃厚シロップが美味しいかき氷店「埜庵@鵠沼海岸」

先週末、かき氷を食べに鵠沼海岸まで行ってきました!!!

この日は澄んだ青空、照りつける太陽・・・最高の夏日和058.gif
駅を降りた途端に、海に近い街の独特のゆる~い空気に脳みそ溶けそう・・・・・

駅前には、こんな場所ならではのこんな店が。
ぎゅぅっと氷に濃厚シロップが美味しいかき氷店「埜庵@鵠沼海岸」_a0139977_22251727.jpg


いやーーー懐かしい。
うきわ買いたい気分。笑。

開店までちょっと時間があったので、海岸まで散歩。
歩いて10分弱。
ぎゅぅっと氷に濃厚シロップが美味しいかき氷店「埜庵@鵠沼海岸」_a0139977_22265337.jpg

空が青~~~いいい003.gif    きれ~~~い072.gif
しかし、ビーチはどこだ???

さらに進むと急に目の前が開けてきて・・・ありました!!!!!
ぎゅぅっと氷に濃厚シロップが美味しいかき氷店「埜庵@鵠沼海岸」_a0139977_22282460.jpg

すごおおおい、人人人。
鵠沼海岸大人気。海はサーファーが板持ってイモ洗い状態でした。笑。
どうやら、この日はビーチバレーの試合もあって、盛り上がっていたようだ。
ぎゅぅっと氷に濃厚シロップが美味しいかき氷店「埜庵@鵠沼海岸」_a0139977_22325035.jpg


初めて見たビーチバレー会場。
意外とコートが近い。こんな身近で有名ビーチバレー選手なんて見られたらちょっと嬉しいかも001.gif

さて、そろそろかき氷屋の11時の開店時間がせまってきたので、戻るとしよう。
目指していたのは埜庵と言うかき氷専門店。
ぎゅぅっと氷に濃厚シロップが美味しいかき氷店「埜庵@鵠沼海岸」_a0139977_22383293.jpg

普通の住宅地に佇む一軒家を改装したお店。まわりは本当に普通の家だらけ。
それなのに話題が話題を呼んで人が集まってしまい・・・ずいぶん回りの住民には気を使っているようです。
ぎゅぅっと氷に濃厚シロップが美味しいかき氷店「埜庵@鵠沼海岸」_a0139977_22405083.jpgメニューいろいろ。
何食べよう011.gif

ここは長瀞にある有名なかき氷屋阿左美冷蔵と同じ天然氷を使用しています。
ああ・・・それだけで食べがいがあるってもの。
しかも、シロップには相当のこだわりがあるようです。

私は、前情報によりここの一押しと言う「抹茶まるく金時」にしました。
900円也。かき氷だけど、それなりにお値段します。
でも・・・これは食べて納得。
ぎゅぅっと氷に濃厚シロップが美味しいかき氷店「埜庵@鵠沼海岸」_a0139977_2247492.jpg氷は練乳ミルクがかかった状態で出てきます。
これだけミルクがかかってても、この山盛りをキープできているのは氷の密度が高い証拠!?

これに別添えの抹茶シロップを自分でかけます。
トロトロ~~~っと。この濃厚さが伝わりますか!?
ぎゅぅっと氷に濃厚シロップが美味しいかき氷店「埜庵@鵠沼海岸」_a0139977_22481491.jpg

ぎゅぅっと氷に濃厚シロップが美味しいかき氷店「埜庵@鵠沼海岸」_a0139977_22483623.jpgすると・・・じゃ~~~ん!!!
こんな感じに出来上がり。
美味しそーーー011.gif
ちなみに奥に見えているのが、「すいか」のかき氷。
これは本当にザ・すいかの味でした。
シロップなのに、あそこまで味が残せたらすごい!!!


ちょっと食べかけで汚いけど・・・中に小豆が入っている。
ぎゅぅっと氷に濃厚シロップが美味しいかき氷店「埜庵@鵠沼海岸」_a0139977_22485333.jpg

とにかく美味しい!!!!!
何が違うかって、厳しい寒さでぎゅぅ~~~っと固められた氷がもちろん全然違うんだけど・・・・・プラス+シロップがまた素晴らしいのなんのって。
この濃厚な味が身の締まった氷とばっちり合うのです。
かき氷というよりは、いろんなスイーツが乗ったデザートプレートを食べている感覚です。

ちなみにこちらは「キャラメルミルク」800円也。
ぎゅぅっと氷に濃厚シロップが美味しいかき氷店「埜庵@鵠沼海岸」_a0139977_231567.jpg
こちらもシロップが別で出てきます。
食べた中ではこれが一番濃い味かも。
アイスクリーム食べてる錯覚になる。

こんなシンプルな食べ物なのに、こんなに差がつけられるなんて本当にびっくり。

この夏のうちにもう一回行ってみようっかな072.gif

埜庵
住所: 神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
TEL : 0466-33-2500
営業時間: 11:00 - 18:00
定休日: 毎週月曜日
URL: http://kohori-noan.com/index.php/module/Common/action/Index/
by 40_pink_roses | 2009-08-19 23:08 | restaurant

食べること、飲むこと、おしゃれすること、旅すること・・・自分の好きなことを気の向くままに。

by 40_pink_roses
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31