人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きまぐれPressのGlamourize Days

石垣島旅行2015② - “クラブメッド石垣島” バー&レストラン編

石垣島滞在記の続き。

宿泊した“クラブメッド石垣島”は、目の前にプライベートビーチが広がる贅沢なビーチリゾートであることは前回のブログにアップした通り。
そして、このリゾートは“プレミアム オールインクルーシブ”というクラブメッド独自のシステムがあり、滞在中の食事やドリンク、またはアクティビティなどもほとんどパッケージツアー料金に含まれていて、追加で払う必要がないのです。

敷地内にいれば、お金を使うことがないので、お財布を持ち歩く必要もなくて気持ちがとっても楽。
お財布なしって、こんなにストレスフリーになるのね072.gifってその煩わしさから解放された感がハンパない。
しかもフリーで飲めるドリンクは、ビールやワイン、カクテルなどのアルコールも含まれているので、お酒好きにはたまりません012.gif

リゾートの真ん中、プールのすぐ脇にあるバーは、広くてソファー席がたくさんあって居心地がいい。
窓から海も見えて眺望も良く、昼間はカフェのような感覚でゆったりと利用できます。
とにかく、ドリンクを頼むのにいくらかかるとか考えなくて良いので、気軽にオーダーできるのが嬉しい。
昼間はコーヒー飲んで、たまに喉が乾いたらビール飲んで・・・しかもオリオンビールの生068.gif だし。


石垣島旅行2015② - “クラブメッド石垣島” バー&レストラン編_a0139977_17572201.jpg


夜にはライトアップして、また違った表情に。
泡盛を使ったカクテルなど、アルコールもいろいろ頼めて楽しいです。


石垣島旅行2015② - “クラブメッド石垣島” バー&レストラン編_a0139977_17563799.jpg







さて食事はと言うと、レストランは1か所のみですが、ビュッフェスタイルで毎回いろんな料理が並びます。
その種類豊富なこと。
迷って食べそびれると、次にはなかったりするので、食べたい!と思った時にはすぐ食べるべし。笑。

ディナータイム、レストランに入ってすぐに目に飛び込んできたのは、美しく並べられた前菜たち。


石垣島旅行2015② - “クラブメッド石垣島” バー&レストラン編_a0139977_18053536.jpg


一緒に並べられていたスイカの装飾がすごい005.gif


石垣島旅行2015② - “クラブメッド石垣島” バー&レストラン編_a0139977_18054112.jpg


その裏側にも別の美しい前菜。
取り分けて崩してしまうのが申し訳ないほど。


石垣島旅行2015② - “クラブメッド石垣島” バー&レストラン編_a0139977_18074456.jpg


それとは別に、Today's Appetizerもあって、一皿ずつ盛りつけられた前菜も並んでいたりします。
この日は、沖縄の白身魚のカルパッチョ風でした。
暑い地域の白身魚は味が淡泊ですが、合わせたジェノベーゼソースが効いていて美味しかったです011.gif



石垣島旅行2015② - “クラブメッド石垣島” バー&レストラン編_a0139977_18085957.jpg

石垣島旅行2015② - “クラブメッド石垣島” バー&レストラン編_a0139977_18090476.jpg


さらに、嬉しいのはサラダバーがあること。
旅先では野菜が不足がちになりますが、クラブメッドではフレッシュな野菜がたくさん用意されてて、しかも自分で好きな野菜をカットすることもできるのです。オリジナルサラダが作れちゃう016.gif

見てください、この色鮮やかで盛り盛りな野菜たち。



石垣島旅行2015② - “クラブメッド石垣島” バー&レストラン編_a0139977_18171663.jpg


カットするためのまな板と包丁、加えてオリーブオイルやバルサミコなどの調味料も、様々な種類が並んでいました。
基本、塩とオリーブオイル、バルサミコでサラダの味付けをするのが好きなので、海外のような調味料の品揃えは有難い072.gif



石垣島旅行2015② - “クラブメッド石垣島” バー&レストラン編_a0139977_18172176.jpg


メイン料理は日替わりですが、その日によってテーマもいろいろ。
石垣島という土地柄、沖縄料理のテーマも多いですね。

人が群がって大人気だった“ミーバイと浅利のマース煮”。
ミーバイというお魚と浅利の出汁が見事に出ていて、とーーーっても美味しかったです。
海外の人には、出汁がしみ込んだ白身魚の奥深い味わいはどうも伝わらないみたいで、浅利ばっかり取られて無くなっていたのがちょっと残念でしたが046.gif



石垣島旅行2015② - “クラブメッド石垣島” バー&レストラン編_a0139977_18232436.jpg


大きなお鍋に大量に煮込まれていました。規模の違いにびっくり005.gif


石垣島旅行2015② - “クラブメッド石垣島” バー&レストラン編_a0139977_18215003.jpg



さらに沖縄料理は、“そうめんちゃんぷる”なども。
そうめんちゃんぷるは、初めて沖縄で食べた時に、定食屋さんでご飯のおかずとして登場したので、どっちもご飯!!!って驚いたけど、実は嫌いじゃない012.gif


石垣島旅行2015② - “クラブメッド石垣島” バー&レストラン編_a0139977_18215598.jpg


さらにさらに、“牛肉のタタキ”は牛肉の塊がどっさりと。
たくさんのゲストがいても、みんなに行き渡るようにたっぷり用意してあるのがスゴイ!!!


石垣島旅行2015② - “クラブメッド石垣島” バー&レストラン編_a0139977_20380952.jpg

その場でシェフが盛りつけてました。


石垣島旅行2015② - “クラブメッド石垣島” バー&レストラン編_a0139977_20381304.jpg


“キャラメルオレンジソース海老とリゾット”などもありました。


石垣島旅行2015② - “クラブメッド石垣島” バー&レストラン編_a0139977_20413992.jpg


もう全部食べたいけど、やっぱり一度にこれだけの量は無理。笑。
最初に書いたように、朝、昼、晩と毎回メニューが変わるので、出会った時に食べないと次にはないのだけど、それでも食べきれない種類でした012.gif

さらに、フランス企業だけあって、毎回、焼きたてのパンがたくさん。
これもとーーーっても美味しいので、ついついパンも食べ過ぎてしまいます・・・


石垣島旅行2015② - “クラブメッド石垣島” バー&レストラン編_a0139977_20410301.jpg


極めつけは、デザートもすごい!!!
種類がとにかく多くて、どれも美味しそう!!!っていうか、美味しい011.gif


石垣島旅行2015② - “クラブメッド石垣島” バー&レストラン編_a0139977_20453302.jpg


ある時は、ケーキが何種類もホールで並んでました。
ホールの時は、シェフがナイフを持って待ち構えていて、好きなケーキを頼むとその場でお皿に切り分けてくれます。


石垣島旅行2015② - “クラブメッド石垣島” バー&レストラン編_a0139977_20455720.jpg


大きなミルフィーユもあったりして。
サイズが伝わらないのだけど、相当な大きさでした005.gif


石垣島旅行2015② - “クラブメッド石垣島” バー&レストラン編_a0139977_20460427.jpg


たまに、こーーーんなチョコレートファウンテンがあったりもして016.gif
これがある日は、子供たちは大喜び。
そして私も大好きなので、子供たちに紛れて必死です。笑。


石垣島旅行2015② - “クラブメッド石垣島” バー&レストラン編_a0139977_20460816.jpg

というわけで、食事の話をしていると尽きません012.gif
毎回後で後悔するのをわかっていながら、そして苦しみながら、ついつい食べ過ぎてしまうのですよね。
クラブメッドに滞在して帰ってきたら、体重が増えているのは毎度のことです・・・

続きはまた。

クラブメッド石垣島


by 40_pink_roses | 2015-05-18 16:44 | 沖縄・離島

食べること、飲むこと、おしゃれすること、旅すること・・・自分の好きなことを気の向くままに。

by 40_pink_roses
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31