人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きまぐれPressのGlamourize Days

石垣島旅行2015① - “クラブメッド石垣島”に宿泊して朝日を拝む

石垣島に行ってきました060.gif
宿泊先は“クラブメッド石垣島”というホテルというより広大なリゾート施設です。

訪れたのは5月初旬。
東京はまだ春の気候ですが、3月中旬には海開きをするという石垣島は、もうすっかり初夏058.gif
石垣空港に到着して飛行機を降りた途端、むうっとした暑苦しい空気を感じ、太陽がギラギラとしてました。

クラブメッドは空港から送迎バスに乗って40分ほど。
島の北の方にある石垣島の中でも特に美しいと言われている景勝地、川平湾の近くにあります。
なんでも、川平湾はミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三ツ星を獲得したこともあるとか。

到着してレセプションを抜けると、目の前にはテラスとプール、そしてその先には海が見えました005.gif
着いた瞬間からリゾート気分を味わえる贅沢な環境。


石垣島旅行2015① - “クラブメッド石垣島”に宿泊して朝日を拝む_a0139977_15255355.jpg

石垣島旅行2015① - “クラブメッド石垣島”に宿泊して朝日を拝む_a0139977_15513380.jpg






お部屋は建物の3階、スーペリアでしたが見晴らしが良くて、海まで見渡せました。
光がたくさん注がれて、明るくて清潔感のあるお部屋。


石垣島旅行2015① - “クラブメッド石垣島”に宿泊して朝日を拝む_a0139977_15552962.jpg


テラスに出ると目の前が空中ブランコ!!!
3階と言っても、こちら側は高台となっているので、リゾート全体が見渡せるほどの視界。
見事な眺望が広がっていて感動でした072.gif


石垣島旅行2015① - “クラブメッド石垣島”に宿泊して朝日を拝む_a0139977_16075291.jpg


さて翌朝、環境のせいか自然と6時ごろに目が覚めました。
カーテンの隙間から強い光が漏れていて、ぱっと開けたらちょうど朝日が058.gif


石垣島旅行2015① - “クラブメッド石垣島”に宿泊して朝日を拝む_a0139977_16095834.jpg

美しい016.gif
オレンジがかった強い朝日の光が水面に反射してキラキラとしてました。

せっかくなので、ブレックファーストを食べ終えてからビーチまで散歩に060.gif
まだ誰もいない静かなビーチ。
どこまでも透き通って、底まで見える遠浅の海。
独り占め


石垣島旅行2015① - “クラブメッド石垣島”に宿泊して朝日を拝む_a0139977_16154869.jpg


透明度がハンパないです005.gif


石垣島旅行2015① - “クラブメッド石垣島”に宿泊して朝日を拝む_a0139977_16154810.jpg


波打ち際にたたずむ大きな石が、なんだか神聖なものに見えたりして。


石垣島旅行2015① - “クラブメッド石垣島”に宿泊して朝日を拝む_a0139977_16154829.jpg


思わず海に入って写真撮ってました。
ひんやりとしたお水が気持ちよかったです。
そして、やっぱり誰もいない海・・・聞こえるのは波の音だけ。
独り占めしてる感覚になる贅沢さ072.gif


石垣島旅行2015① - “クラブメッド石垣島”に宿泊して朝日を拝む_a0139977_16154992.jpg

石垣島旅行2015① - “クラブメッド石垣島”に宿泊して朝日を拝む_a0139977_16154926.jpg


なーんてワンピースの裾まくって、はしゃいで海に入ってたら、友達に激写されてました012.gif


石垣島旅行2015① - “クラブメッド石垣島”に宿泊して朝日を拝む_a0139977_16154828.jpg


石垣島の滞在記、続きはまた。

クラブメッド石垣島


by 40_pink_roses | 2015-05-17 17:00 | 沖縄・離島

食べること、飲むこと、おしゃれすること、旅すること・・・自分の好きなことを気の向くままに。

by 40_pink_roses
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31