人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きまぐれPressのGlamourize Days

モルディブ旅行2015⑦ - “フィノール ヴィラ” ランチ編

まだ続きます、モルディブ滞在記。

宿泊したクラブメッドの新しいリゾート、フィノール ヴィラでランチを。
基本、レストランはひとつなので、朝、昼、夜と“MOTU”というレストランでいただきます。
とはいえ、ブレックファーストは、担当のバトラーに前日にリクエストを出せば、素敵なお部屋のテラスでいただけるのは先日のブログでお伝えした通り。

到着したのは夜だったので、最初に“MOTU”で食事をいただいたのはディナーの時。
周りは真っ暗な海の上に煌々と佇んでいた姿が印象的でしたが、昼の顔はまた違っていました。
ウッドを多用した流線形の建物が、青い空と海しかない自然の中に佇んでいました。
モルディブ旅行2015⑦ - “フィノール ヴィラ” ランチ編_a0139977_21175199.jpg
モダンなデザインだけど、自然と溶け込むように存在する姿が美しい072.gif

中に入ると、くぼんだ真ん中がバーコーナーになっていて、その向こうにはデッキがあり、海が見えました。

モルディブ旅行2015⑦ - “フィノール ヴィラ” ランチ編_a0139977_21310529.jpg
モルディブ旅行2015⑦ - “フィノール ヴィラ” ランチ編_a0139977_21321330.jpg






しかも夜には気づかなかったのですが、バーカウンターの回りは床が透明になっていて、下の海が透けて見えていました027.gif
モルディブ旅行2015⑦ - “フィノール ヴィラ” ランチ編_a0139977_21371158.jpg
モルディブ旅行2015⑦ - “フィノール ヴィラ” ランチ編_a0139977_21552656.jpg
すごーーーいい。

天気も最高に良くて、開放的な空気が感じられる空間。
せっかくなので、ランチ前にバーで一杯016.gif
モルディブ旅行2015⑦ - “フィノール ヴィラ” ランチ編_a0139977_21412388.jpg
冷えた白ワインに氷を入れて。
さらに冷やして、ちょっと氷で割ったくらいが暑いリゾートではちょうど良い012.gif
テーブルにはアペタイザーも用意されていて、嬉しい気遣い。

一杯飲んだ後、ダイニングルームに移動。
こちらも海が見えて、風が抜けて心地良い。
モルディブ旅行2015⑦ - “フィノール ヴィラ” ランチ編_a0139977_21470669.jpg

テラスがすごく気持ち良さそうだったので、テラス席に座りました。
モルディブ旅行2015⑦ - “フィノール ヴィラ” ランチ編_a0139977_21475102.jpg

すると、目の前にサンドバンクが。
他に何もなくて、1本だけヤシの木が生えているのが、まるで絵葉書でも見ているような光景072.gif
モルディブ旅行2015⑦ - “フィノール ヴィラ” ランチ編_a0139977_21485747.jpg
レストランの造りと環境が良過ぎて、ひとつひとつに過敏に反応。
いちいち感激してしまいました012.gif

さて、ランチタイムのお料理は、ビュッフェ形式なのですが、ちょっとシステムが変わっていました。
4つのコーナーにそれぞれシェフがいて、オープンキッチンで前菜、メインとふたつの料理を作っていました。
例えば、こんな感じで。
左が前菜で、右がメイン。
モルディブ旅行2015⑦ - “フィノール ヴィラ” ランチ編_a0139977_22005200.jpg
前菜はサーモンのサラダ、メインはマグロのグリル。
モルディブ旅行2015⑦ - “フィノール ヴィラ” ランチ編_a0139977_22105080.jpg
モルディブ旅行2015⑦ - “フィノール ヴィラ” ランチ編_a0139977_22105447.jpg
別のコーナーでは凝った前菜が。
モルディブ旅行2015⑦ - “フィノール ヴィラ” ランチ編_a0139977_22032805.jpg
メインに肉あり、魚あり、パスタあり、ベジタリアン向けもありました。
それぞれ前菜とメインがセットで置かれていましたが、どちらかひとつだけ選んでもOK。
別のコーナーの料理と組み合わせてもいいし、メインだけふたつ選ぶとか、ビュッフェなので自由060.gif
全部のコーナーを見て回ってから、何をどう組み合わせるか考えるのも楽しかったです。

食べたいものがいくつもあり、選びきれない時には、仲間とシェアしたりして。
とあるランチでは、マグロのお刺身があったのでどうしても食べたくて、皆でシェア。
モルディブ旅行2015⑦ - “フィノール ヴィラ” ランチ編_a0139977_22153597.jpg
加えて、スープを選び(これはテーブルで聞かれて希望者に持ってきてくれました)、サラダとメインも自分用に1皿ずつ選んで。もう食べ過ぎちゃいます012.gif
モルディブ旅行2015⑦ - “フィノール ヴィラ” ランチ編_a0139977_22033698.jpg
モルディブ旅行2015⑦ - “フィノール ヴィラ” ランチ編_a0139977_22033974.jpg
モルディブ旅行2015⑦ - “フィノール ヴィラ” ランチ編_a0139977_22034352.jpg
ソフトシェルクラブが歯ごたえが柔らかく、すっごく美味しかった。
合わせた甘酸っぱいソースも良くて、さらに味を引き立ててくれました。
そして、400gのTボーンステーキも011.gif

最後はもちろんデザート。
モルディブ旅行2015⑦ - “フィノール ヴィラ” ランチ編_a0139977_22232885.jpg
新しいスタイルのビュッフェでしたが、食事をより楽しませてくれました。
アラカルトでお皿を選ぶ感覚に似ているかな?
でもメニューを見て選ぶより、実際の料理を見ながらというのが良かった。
しかも、目の前でシェフが作りたてを出してくれるので贅沢072.gif

レストランひとつをとっても素晴らしいフィノール ヴィラ

いろいろと新鮮な体験もたくさんあったモルディブ滞在記は次回で最後かな。


by 40_pink_roses | 2015-02-22 22:37 | travel

食べること、飲むこと、おしゃれすること、旅すること・・・自分の好きなことを気の向くままに。

by 40_pink_roses
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31