人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きまぐれPressのGlamourize Days

モルディブ旅行2015⑥ - お隣のクラブメッドへ、その2

前回のモルディブ滞在記から続きます。
宿泊していたフィノール ヴィラからスピードボートで約10分、お隣の島にあるクラブメッド モルディブに遊びに行きました060.gif

レセプションやレストランが集中する島の中央には、象徴的な大きな木が。
モルディブ旅行2015⑥ - お隣のクラブメッドへ、その2_a0139977_1337401.jpg


そこから、細長い島を水上コテージとは反対方向に散歩してみました058.gif
白い砂と生い茂る木々。
モルディブ旅行2015⑥ - お隣のクラブメッドへ、その2_a0139977_13414467.jpg


焦げ付くような暑さでしたが、たくさんの木が光をさえぎり、木陰を作ってくれて意外と涼しい。
緑って大切。としみじみ思いながら、心地良い散歩タイム060.gif
モルディブ旅行2015⑥ - お隣のクラブメッドへ、その2_a0139977_13442071.jpg







脇には宿泊用のお部屋も並んでいました。
モルディブ旅行2015⑥ - お隣のクラブメッドへ、その2_a0139977_13455613.jpg

モルディブ旅行2015⑥ - お隣のクラブメッドへ、その2_a0139977_1346573.jpg


水上コテージが素敵!!と思っていましたが、緑に囲まれて、ビーチが目の前のお部屋もいいかも。
緑の豊かさ、自然の恵みを感じられる環境。
のんびり散歩気分でお部屋に帰るのもいいですね。

島の先端までお部屋は建ち並んでいました。
モルディブ旅行2015⑥ - お隣のクラブメッドへ、その2_a0139977_13502370.jpg


そして先端になるほど島が細くなってくるので、一番端の部屋からはすぐ目の前が碧い海!!!
ヤシのパラソルとビーチチェアまで置かれていて016.gif
モルディブ旅行2015⑥ - お隣のクラブメッドへ、その2_a0139977_13513151.jpg


濃厚な青の空と碧い海053.gif
肌が焼けることなんて気にせず、ずっとここに佇んでいたい!!!笑
モルディブ旅行2015⑥ - お隣のクラブメッドへ、その2_a0139977_13533828.jpg


よく見ると帆?がちらほらと。
モルディブ旅行2015⑥ - お隣のクラブメッドへ、その2_a0139977_13541978.jpg


今度はビーチ沿いを歩きながら、島の中心へ戻ってみました。
モルディブ旅行2015⑥ - お隣のクラブメッドへ、その2_a0139977_13544454.jpg


しばらく歩くと、アクティビティのスポットが。
さきほど見えた帆のついた乗り物がビーチに止まっていました。
その向こうには、桟橋とボートの発着所が見えます。
モルディブ旅行2015⑥ - お隣のクラブメッドへ、その2_a0139977_1423870.jpg


クラブメッドはアクティビティが充実していて、モルディブも例にもれず。
オールインクルーシブという、いろんなものが含まれている便利なシステムで、モルディブではウィンドサーフィンやセイリングなどが楽しめるんです060.gif
こんな二人乗りのカヤックもありました!!!
モルディブ旅行2015⑥ - お隣のクラブメッドへ、その2_a0139977_13594195.jpg


今年から導入されたという水上スキーも。
“楽しいよー、やってみる!?”と笑顔で迎えてくれたインストラクター達。
モルディブ旅行2015⑥ - お隣のクラブメッドへ、その2_a0139977_1464423.jpg

こちらはオプションですが、やってみたかったな。
(とはいえ、出来る自信はありませんが。笑)

島の中心地に戻ってくると、メインレストランが見えてきました。
外にもテーブルがセッティングされていて、気持ち良さそう016.gif
モルディブ旅行2015⑥ - お隣のクラブメッドへ、その2_a0139977_14941.jpg

モルディブ旅行2015⑥ - お隣のクラブメッドへ、その2_a0139977_1491428.jpg


ちょうどランチタイムが始まったので、ちょっと中を覗いてみました001.gif
昨年後半にリニューアルをしたというレストラン内は、白を基調とした明るく清潔感ある雰囲気。
広々としていました。
モルディブ旅行2015⑥ - お隣のクラブメッドへ、その2_a0139977_17533142.jpg


食事はビュッフェスタイルで、前菜、サラダ、パン、メイン料理、デザートなど、それぞれコーナーごとにに分かれています。
モルディブ旅行2015⑥ - お隣のクラブメッドへ、その2_a0139977_17574050.jpg

モルディブ旅行2015⑥ - お隣のクラブメッドへ、その2_a0139977_17574987.jpg


屋内のテーブル席も、天井が高く、ところどころ吹き抜けになって、光がたくさん入り込んできて開放的072.gif
モルディブ旅行2015⑥ - お隣のクラブメッドへ、その2_a0139977_1815990.jpg


このメインレストランは、島に宿泊している人が朝、昼、夜とメインで利用できるレストランですが、なんとお隣のフィノール ヴィラに宿泊している人も使えるのです。
たまに、気分を変えたい時に、スピードボートでふらっと来て、食事をするのもいいですね072.gif
しかもオールインクルーシブだから、アルコールも食事ももちろん追加でお金がかからない001.gif

お隣のカニフィノール島にあるクラブメッド モルディブの話はこの辺で。
モルディブ滞在の続きはまた。
by 40_pink_roses | 2015-02-15 11:27 | travel

食べること、飲むこと、おしゃれすること、旅すること・・・自分の好きなことを気の向くままに。

by 40_pink_roses
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31