人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きまぐれPressのGlamourize Days

モロッコ旅行② - クラブメッド・バー&プール編

モロッコ旅行の続き。

滞在した“クラブメッド・マラケシュ”は広大な敷地に、モロッコのカルチャーをふんだんに取り入れつつ、自然豊かな環境でリゾート感も満載016.gif
ただただ敷地内を歩いて回ったり、外に座ってぼーーーっと過ごしたり、どこにいても居心地良くて素敵な世界でした。

前回のブログで紹介した眺めの良い塔。
モロッコ旅行② - クラブメッド・バー&プール編_a0139977_22334228.jpg


それほど高い塔には見えないのだけど、屋上まで昇ってみると見事な視界。
その塔のふもとには、昼間だけ開けているバーがありました。
モロッコ旅行② - クラブメッド・バー&プール編_a0139977_22373510.jpg


目の前はテラスが広がっていて、たくさんのイスとテーブルがセッティングされていました。
モロッコ旅行② - クラブメッド・バー&プール編_a0139977_22402740.jpg

モロッコ旅行② - クラブメッド・バー&プール編_a0139977_22405377.jpg






すぐ隣にはプール。
モロッコ旅行② - クラブメッド・バー&プール編_a0139977_22412470.jpg


プールサイドのベッドでのんびり寛ぎながら、気が向くとバーで飲み物をオーダーしたり。
モロッコ旅行② - クラブメッド・バー&プール編_a0139977_22564436.jpg

宿泊しているゲストがたくさんいても、敷地が広いので、イスもベッドも空いてないということがない。
この余裕が大人のリゾートという感じがしていいですね001.gif

モロッコに滞在したのは11月下旬。
昼間は真夏。照りつける太陽が痛いほど暑く、気を抜くと火傷しそうなくらい。
しかし、夜にはぐっと気温が下がり、少し厚着をしても寒いくらいで、寒暖の差が激しい時期でした。
それに皆慣れているのか、昼間はプールサイドやガーデンのベッドに横になり、陽射しを思う存分楽しむかのように思い思いに過ごしたのが印象的でした072.gif

私がこのバーで人がオーダーしているのを見て、気になったのはこれ。
ミントティー063.gif
モロッコ旅行② - クラブメッド・バー&プール編_a0139977_2365485.jpg


バーカウンターの中を良く見たら、山盛りのフレッシュミントが。
モロッコ旅行② - クラブメッド・バー&プール編_a0139977_2382675.jpg

モロッコ旅行② - クラブメッド・バー&プール編_a0139977_2383769.jpg

こんなに新鮮なミントが贅沢にもたくさん072.gif
日本では考えられない027.gif
これをグラスにたっぷり詰めて、お茶を注ぐと、ちょっと甘みのあるミントティーが出来上がり。

クラブメッドは、バーでの飲み物もオールインクルーシブ。
滞在費に含まれているので、こんな時でも支払いなし。もちろん何杯でも。
ミントティーはすっかりハマってしまって、滞在中は朝も昼も、時には夜も飲んでました012.gif

ちなみにメインバーは、同じ建物の中。
こちらも雰囲気があり、陽が落ちて寒くなってきたら、中のバーで楽しんでました。
モロッコ旅行② - クラブメッド・バー&プール編_a0139977_18111659.jpg

モロッコ旅行② - クラブメッド・バー&プール編_a0139977_18112939.jpg


さて、敷地内をぶらぶら。
プールがもうひとつあり、大人専用、18歳以上が使えるというプールもありました。
入り口があり、ここからは大人だけ。
モロッコ旅行② - クラブメッド・バー&プール編_a0139977_23332313.jpg


中は大人な空間。
おしゃべりも基本的には控え目(というか、皆静かに過ごしているので話せる空気ではないですが・・・)で、プールに入ったり、本を読んだりして過ごしていました。
モロッコ旅行② - クラブメッド・バー&プール編_a0139977_23341757.jpg


他にはちょっと歩いたら木々が建ち並ぶ広いガーデンがどこまでも続いていたり。
モロッコ旅行② - クラブメッド・バー&プール編_a0139977_23382177.jpg

モロッコ旅行② - クラブメッド・バー&プール編_a0139977_23385141.jpg


雰囲気のある建物があったり。
モロッコ旅行② - クラブメッド・バー&プール編_a0139977_23392465.jpg

こちらは宿泊棟のひとつで、広大な敷地の中にはいろんなタイプの宿泊施設が点在していました。

途中でマップを発見。
ほんと迷子になりそうなくらい広いーーー042.gif
モロッコ旅行② - クラブメッド・バー&プール編_a0139977_23412414.jpg


まだまだクラブメッド内にはたくさんのモノがぎゅっと詰まっていたので、少しずつ紹介します。
続きはまた。
by 40_pink_roses | 2015-01-12 18:13 | travel

食べること、飲むこと、おしゃれすること、旅すること・・・自分の好きなことを気の向くままに。

by 40_pink_roses
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31