人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きまぐれPressのGlamourize Days

屋久島旅行⑤- ''sankara hotel & spa 屋久島'' ラウンジ&ランチ編

屋久島旅行の続き。

残念ながら天候には恵まれませんでしたが、''屋久島の山を登る''という念願だった体験を終えてホテルへ。
豪雨の中を歩き回り、びしょびしょ、くたくたになった身体をバスタブに浸かって休ませてから、すぐにラウンジへ。
半日でしたが山登りをして、すっかり運動してひと汗かいた(?)気分になり、やっぱりビール068.gifが飲みたい!!ってことで。笑

宿泊したホテル''sanakra hotel & spa 屋久島''には24時間自由に使えるラウンジがあります。
屋久島旅行⑤- \'\'sankara hotel & spa 屋久島\'\' ラウンジ&ランチ編_a0139977_11543285.jpg


プールに面した大きなガラス窓からは明るい光が入る開放的な空間。
ゆったり座れるソファがあり、自由に閲覧できる写真集や本が並んでいます。
部屋で観られるようにDVDの貸し出しもあります。

しかも、コーヒーやハーブティー、お菓子などがあり、夕方までは生ビールや焼酎も揃っていて、自由に飲めるのです072.gif
屋久島旅行⑤- \'\'sankara hotel & spa 屋久島\'\' ラウンジ&ランチ編_a0139977_12134369.jpg
屋久島旅行⑤- \'\'sankara hotel & spa 屋久島\'\' ラウンジ&ランチ編_a0139977_12133326.jpg







すっかりここが気に入ってしまって、滞在中は何度となくラウンジへ行って過ごしてました072.gif
もちろん生ビール068.gifを飲みながら。笑

本来は眺めも良いはずでしたが、ほとんど滞在中は雨・・・というより豪雨だったので窓から見える景色はこんな感じでしたが008.gif 吹き付ける雨風で何もかも飛んでしまいそうな荒れ模様。
屋久島旅行⑤- \'\'sankara hotel & spa 屋久島\'\' ラウンジ&ランチ編_a0139977_12175450.jpg

それでも、ゆったり過ごせるラウンジは居心地良かったです。
屋久島に関する本や写真集がたくさんあったので、いろいろと手に取って読みながら、まだ知らない屋久島のことを少しずつ勉強させてもらいました。

ひとしきりビールを飲んで満足してから、すぐ隣のレストランayana(アヤナ)へランチに060.gif
屋久島旅行⑤- \'\'sankara hotel & spa 屋久島\'\' ラウンジ&ランチ編_a0139977_122358.jpg


ランチはアラカルトで、サラダやパスタ、沖縄そばなど、いろいろなメニューが揃ってました。
野菜サラダは、鹿児島産の野菜を中心に盛り付けで。
上品な盛り付けで、量的にはちょっと物足りなかったけど、野菜ひとつひとつの味がしっかりしていて美味しかった011.gif
屋久島旅行⑤- \'\'sankara hotel & spa 屋久島\'\' ラウンジ&ランチ編_a0139977_12262074.jpg


屋久島の特産というトビウオを使ったパスタと沖縄そばも。
パスタは普通に美味しかった。
屋久島旅行⑤- \'\'sankara hotel & spa 屋久島\'\' ラウンジ&ランチ編_a0139977_12275922.jpg


沖縄そばは、想定外の大きな器で量は品よく。
優しい味でパンチがなく、男性だったら量も足りないかな、という感じでしたが。
屋久島旅行⑤- \'\'sankara hotel & spa 屋久島\'\' ラウンジ&ランチ編_a0139977_12283060.jpg

こういうローカルな料理だったら、地元の定食屋で食べた方が良さそうですね037.gif

まだまだ屋久島滞在記続きます。

sankara hotel & spa 屋久島
by 40_pink_roses | 2014-07-13 12:38 | travel

食べること、飲むこと、おしゃれすること、旅すること・・・自分の好きなことを気の向くままに。

by 40_pink_roses
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31