人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きまぐれPressのGlamourize Days

モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編

モーリシャスにあるクラブメッド・アルビオンの滞在記の続き。
ヴィラのテラスで素敵な朝食をいただいた後は、施設内を案内してもらいました060.gif

広大な敷地は、歩いて移動できないほど。
特に宿泊していたヴィラは特別なエリアにあるので、ヴィラ専用のカートをバトラーに呼んでもらい、まずはレセプションまで移動。
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_21585926.jpg

モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_21581091.jpg


建物の中は開放的で素敵な内装でした016.gif
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_2203241.jpg








通常の宿泊は、このレセプションでチェックイン。
(ヴィラは、ヴィラでそのままチェックインできて便利でした072.gif
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_2252268.jpg

ここはヨーロッパ、特にフランスから訪れる人が多いらしく、普通にフランス語が飛び交っていて驚き005.gif

レセプションを通り過ぎると、その先にはバーが。
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_22111111.jpg
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_2211111.jpg

まだ午前中なので、人はまばら。
お昼近くになると、この開放的な空間でコーヒーを飲んだりして、カフェのように寛いでいる人もいました。

カウンターの中に、なにやら瓶がたくさん並んでいて・・・
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_22151018.jpg

よく見ると、モーリシャスに住んでいたというドード―鳥がラベルに027.gif
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_2216635.jpg

オリジナルのシロップ?を作っているみたい。

バーを抜けた先には、大きなプール016.gif
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_2218783.jpg

いきなり視界が広がって登場した、大きなインフィニティプールにテンションあがりました053.gif

もう遊んでいる人もちらほら。
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_22184892.jpg

モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_2219216.jpg

寛げるスペースも充実していて。
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_2220143.jpg

その先には、海も見えました016.gif
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_224586.jpg


で、ふと振り返ってバーのある建物の屋根を見ると、何か人がいるみたい027.gif
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_22231653.jpg

気になって近づいたら・・・職人さん?が屋根の萱を買える作業をしていました005.gif
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_22231392.jpg

TVでは見たことあるけど、初めて生を見ました!!!
しかもモーリシャスで。笑。

さて、敷地内散策はまだまだ続きます。
ビーチの方に向かいました。
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_22265379.jpg


通りの途中にあったスペース。
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_22272544.jpg

ここでは1日に何度か時間を決めて、ストレッチやヨガをやっているとか。
こんな場所でやったら気持ち良さそう001.gif

目の前には大きな木もありました005.gif
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_2229745.jpg

ちょっとパワースポット的な神秘的な空気を感じました。

まだまだ道は続きます。
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_22301428.jpg


バーなどがあった建物を側面から。
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_2231369.jpg


そしてビーチへ016.gif
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_22313884.jpg

モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_22321916.jpg

まだオープンしていなかったけど、小さなビーチバーもありました016.gif
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_22325855.jpg

クラブメッドは、基本的にオールインクルーシブシステム。
アルコールも好きなだけ飲めちゃう012.gif
お財布を持ち歩かずとも、ビーチで飲みたくなったらバーですぐオーダーできるのが便利でもあり嬉しい053.gif

こんな寛ぎスペースもあって、気持ち良さそう058.gif
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_22365733.jpg


ビーチ沿いにも宿泊の施設がありました。
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_22373351.jpg

モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_22375772.jpg

ヴィラは最高だけど、ビーチの目の前っていうのも贅沢072.gif


次に反対側のビーチへ041.gif
遠くに何か見えますが、向こう側はマリンアクティビティが出来るエリア。
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_22403093.jpg

綺麗な海053.gif053.gif053.gif
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_22415189.jpg
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_22414382.jpg

とにかく天気が良くて、暑かったけど気持ち良かった016.gif

近づいたら、カヤックやセーリング、スタンドアップパドルなど、マリンスポーツがいろいろと揃ってました005.gif
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_22573525.jpg

これも全部お金払わず、自由に遊べるんです。

セーリングの下には、気持ち良さそうに寝ているワンコが037.gif
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_2258276.jpg

こちらのビーチは賑やかで、マリンアクティビティの拠点となる建物や、もちろんバーも011.gif
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_22591777.jpg

モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_22592914.jpg


しかも陽気なスタッフが、ちょうどフルーツを配っているところでした。
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_230821.jpg


あっちにも、こっちにもビーチがあって、しかも敷地は広く・・・まだ一部。
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_231039.jpg


途中にざっくりしたマップを発見027.gif
モーリシャス旅行③ - リゾート内散策編_a0139977_2335581.jpg

よくわかりません054.gif
広すぎて、まだまだ紹介しきれませんが、続きはまた。

クラブメッド・アルビオン モーリシャス
by 40_pink_roses | 2014-04-26 23:14 | travel

食べること、飲むこと、おしゃれすること、旅すること・・・自分の好きなことを気の向くままに。

by 40_pink_roses
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31