人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きまぐれPressのGlamourize Days

雪にも負けず、銀座でイタリアン - 「ジャッジョーロ銀座」

大雪が降ったバレンタイン053.gif
久しぶりにジャッジョーロ銀座でディナーの予約を入れていたので、諦めずに行ってきました016.gif

お店に入ったら、悪天候でも満席005.gif
さすがの人気店です。

最初の一口前菜は、“堀川ゴボウ”という京野菜のスープ。
雪にも負けず、銀座でイタリアン - 「ジャッジョーロ銀座」_a0139977_22333748.jpg

一口含んだら、口の中に濃厚なゴボウの香りが広がりました。

そして、定番の“15種類のハーブサラダ”。
雪にも負けず、銀座でイタリアン - 「ジャッジョーロ銀座」_a0139977_22344250.jpg

私はハーブの量は少し控えめに、トッピングにパルマ産22ヶ月熟成生ハムを乗せて060.gif
これに、別トレーで用意されたパルミジャーノ・レッジャーノ、オリーブオイル、ブルーベリーを好みで振りかけていただきます。疲れた体には、じわじわと効いて沁み込んで・・・001.gif






さらに、この日はホワイトアスパラガスが入荷した、という情報で、前菜をもう1品。
本来は半熟の目玉焼きを乗せて“ビスマルク風”がオススメでしたが、あっさりにしたい気分だったので、シンプルに焼いて上には削ったパルミジャーノを振りかけてもらいました016.gif
雪にも負けず、銀座でイタリアン - 「ジャッジョーロ銀座」_a0139977_2240684.jpg

仕上げに熟成されたバルサミコをかけて。
時期的にまだ細めのホワイトアスパラガスでしたが、甘くて美味しかった!!!
春の訪れを感じますね。
そして、その時の気分に合わせた調理法方法というのもいいものです060.gif

パスタは、これも今が旬の“深谷ネギ”を使ったスパゲッティ。
雪にも負けず、銀座でイタリアン - 「ジャッジョーロ銀座」_a0139977_2245156.jpg

うすくスライスしたチーズが熱でトロっと溶けて、パスタとの相性もばっちり011.gif

連れは、生のガス海老を使ったスパゲッティ。
雪にも負けず、銀座でイタリアン - 「ジャッジョーロ銀座」_a0139977_22474763.jpg

ぷりぷりの海老が絡んで、こちらも美味しかった。

メイン料理は、昼間に食べた天ぷらでやや胸やけ気味のため悩んだのですが・・・・・
魚よりやっぱり肉!!!
あれこれ悩んでいたら、メニューにはないけど、こんなものも、ということでオススメを。
薄くスライスした牛肉にたっぷりソースをかけた料理。
雪にも負けず、銀座でイタリアン - 「ジャッジョーロ銀座」_a0139977_22512617.jpg

初めて食べました005.gif
柔らかくて薄いので、味はしっかりしていますが、しつこさがない。
イタリアの濃厚な赤ワインに合わせて、ちょっと肉を食べたい感覚にちょうど良いバランス016.gif

最後はデザート。
濃厚なチーズケーキにジンジャーのジェラートを添えて053.gif
雪にも負けず、銀座でイタリアン - 「ジャッジョーロ銀座」_a0139977_22562373.jpg


〆は、(私にとって)元気になるアルコールということで012.gif
大好きなサンタ・マリア・ノヴェッラのアルケルメス
雪にも負けず、銀座でイタリアン - 「ジャッジョーロ銀座」_a0139977_2258334.jpg

テーブルに飾られた大きなピンクのバラも素敵072.gif
アルコールとコーディネイトされたようでした。

この日も大満足な素敵なディナーで、ほろ酔い気味に外に出たら・・・
すごい雪005.gif
雪にも負けず、銀座でイタリアン - 「ジャッジョーロ銀座」_a0139977_231157.jpg


銀座の街が真っ白。
雪の積もった木がクリスマスツリーみたいで、ホワイトバレンタインというより、ホワイトクリスマスな気分でした053.gif
雪にも負けず、銀座でイタリアン - 「ジャッジョーロ銀座」_a0139977_2393676.jpg


ジャッジョーロ銀座
住所:東京都中央区銀座7-10-5 デュープレックス 銀座タワー7/10 B1F
TEL:03-5537-2233
by 40_pink_roses | 2014-02-17 23:12 | restaurant

食べること、飲むこと、おしゃれすること、旅すること・・・自分の好きなことを気の向くままに。

by 40_pink_roses
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31