人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きまぐれPressのGlamourize Days

パリ旅行2013① - アルゼンチン料理“Anahi”

アムステルダム滞在の後、次はパリへ060.gif
飛行機で1時間ほどなので移動もすぐ。

ホテルにチェックインしてから、まずはカフェで一杯001.gif
今回、滞在したホテルがあった14区、モンパルナスには、老舗のカフェがいっぱい。
Le Select(ル・セレクト)、Le Coupole(ル・クーポール)、La Rotonde(ラ・ロトンド)、そしてLe Dome Montparnasse(ル・ドーム・モンパルナス)など、交差点に集中しています。

赤い屋根に派手なネオンが印象的なLa Rotonde(ラ・ロトンド)。
パリ旅行2013① - アルゼンチン料理“Anahi”_a0139977_22575854.jpg

外の席は、いつも人が溢れていて、賑やかでした。
どちらかと言うと、カジュアルな雰囲気。

その反対側には、Le Dome Montparnasse(ル・ドーム・モンパルナス)。
パリ旅行2013① - アルゼンチン料理“Anahi”_a0139977_2361613.jpg

1987年創業、風格のある佇まい。
ジャン・コクトーやピカソなどの画家が集ったカフェ。




中に入ったら、こちらは落ち着いた雰囲気。
パリ旅行2013① - アルゼンチン料理“Anahi”_a0139977_23113247.jpg

ベテランのギャルソンが良い緊張感と、安心感を与えてくれて、居心地が良い。
なぜか空いていて、客層も高かったけど、パリらしくて好き016.gif

ここで最初のシャンパンを一杯060.gif
パリ旅行2013① - アルゼンチン料理“Anahi”_a0139977_2315721.jpg


広い交差点を行き交う人を眺めながら、のんびり。
アペリティフを楽しんだ後は、楽しみにしていたディナーへ041.gif

この日は、とーーーっても美味しいと噂のアルゼンチン料理レストランAnahiへ連れて行ってもらいました。

3区にあるのですが、タクシーで到着しても、「えっ!? ここ???」と思うような店構え。
レストランっぽくなくて、妙に古そうな空気が漂っていました。

ひび割れたタイルの壁もそのままに。
パリ旅行2013① - アルゼンチン料理“Anahi”_a0139977_229578.jpg


そして、ここはマダムも有名で、訪ねて来る人も多いのだとか。
壁にマダムのポートレイトが飾ってありました。
パリ旅行2013① - アルゼンチン料理“Anahi”_a0139977_22134121.jpg

天井も趣があり、店内はタダならぬ雰囲気027.gif
この不思議な空気が素敵でもありました072.gif

お料理はアラカルトで。
まずは魚介のスープ。
パリ旅行2013① - アルゼンチン料理“Anahi”_a0139977_22364162.jpg

見ての通り、色も濃いけど、味も濃厚で美味しかった011.gif

セビーチェ。
パリ旅行2013① - アルゼンチン料理“Anahi”_a0139977_22383166.jpg

魚介類のマリネです。
かなりお酢が効いていて、口がすぼむほどの酸っぱさだったけど(笑)
クセになって、食べ止まらなくなる美味しさでした072.gif

赤ワインをハーフボトルでオーダーしたら、可愛いボトルで016.gif
パリ旅行2013① - アルゼンチン料理“Anahi”_a0139977_22422023.jpg


焼きとうもろこし。
パリ旅行2013① - アルゼンチン料理“Anahi”_a0139977_22424189.jpg

実は他のテーブルで食べていたのが、すっごく美味しそうでオーダーしました012.gif
こぶりだけど、味は甘くて濃厚で美味しかった011.gif

Anahi名物のとうもろこしのグラタン。
パリ旅行2013① - アルゼンチン料理“Anahi”_a0139977_22442977.jpg

これはマスト!と言われていた1品。
とうもろこしのつぶつぶが残っていて、甘みもあり、今までに食べたことのない、感動するほどの美味しさ053.gif

エビ。
パリ旅行2013① - アルゼンチン料理“Anahi”_a0139977_22511553.jpg


メインはアルゼンチンのステーキ。
パリ旅行2013① - アルゼンチン料理“Anahi”_a0139977_22531343.jpg

まな板のような大きな木製のトレーに乗って、どーーんときます。
結構なボリュームだったので、ふたりでシェアしたけど、他のテーブルはひとりでペロッと食べていた気がする027.gif

赤味で肉々しかったので、サイドでサラダを別でオーダー。
パリ旅行2013① - アルゼンチン料理“Anahi”_a0139977_22565559.jpg

これもわりとボリューム。

お肉が名物で、皆これを食べに来店しているようだったけど、
私は、そこに至るまでの、いろいろなお料理の方が美味しくて気に入ったかな016.gif

Anahi
49,rue Volta, Paris, France
by 40_pink_roses | 2013-10-20 23:06 | travel

食べること、飲むこと、おしゃれすること、旅すること・・・自分の好きなことを気の向くままに。

by 40_pink_roses
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31