人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きまぐれPressのGlamourize Days

紅葉が始まった秋の軽井沢 - 「星のや 軽井沢」 続編

連休前半は星のや 軽井沢へ。

翌日も天候に恵まれて058.gif
朝ごはんへ行こうと外に出たら、降り注ぐ陽射しが眩しかった041.gif
紅葉が始まった秋の軽井沢 - 「星のや 軽井沢」 続編_a0139977_214866.jpg


葉は少しずつ色付き始めて、緑から赤へのグラデーションが綺麗072.gif
紅葉が始まった秋の軽井沢 - 「星のや 軽井沢」 続編_a0139977_21494831.jpg


橋を渡り・・・
紅葉が始まった秋の軽井沢 - 「星のや 軽井沢」 続編_a0139977_215236100.jpg

鏡のような水面に映った木々を眺めていたら・・・
紅葉が始まった秋の軽井沢 - 「星のや 軽井沢」 続編_a0139977_21534116.jpg


橋のふもとに鴨が005.gif
紅葉が始まった秋の軽井沢 - 「星のや 軽井沢」 続編_a0139977_21542353.jpg

のびのびと泳いでいて、可愛い016.gif
食べ物も恵まれているのかしら!? 体もふっくらしていて、余裕すら感じる。笑。






それにしても、まだ紅葉は始まったばかりだというのに、美しい光景072.gif
紅葉が始まった秋の軽井沢 - 「星のや 軽井沢」 続編_a0139977_21575477.jpg


逆から見ると。
目の前に見える建物が、食事をするダイニング。
紅葉が始まった秋の軽井沢 - 「星のや 軽井沢」 続編_a0139977_21594173.jpg


建物の中は天井が高くて・・・
紅葉が始まった秋の軽井沢 - 「星のや 軽井沢」 続編_a0139977_2211142.jpg

大きな窓からは燦々と光が注ぎ、緑豊かな庭が望めます。
紅葉が始まった秋の軽井沢 - 「星のや 軽井沢」 続編_a0139977_2225889.jpg

紅葉が始まった秋の軽井沢 - 「星のや 軽井沢」 続編_a0139977_2243167.jpg

こーんな素敵な空間で朝ごはんなんて、贅沢053.gif

まずは“採れたての茸をかんてきにのせて”
七輪に乗ったキノコ、椎茸とアワビ茸が出てきました。
紅葉が始まった秋の軽井沢 - 「星のや 軽井沢」 続編_a0139977_2283164.jpg

柔らかい炭火でじわじわと焼きます。

と、その前に、メニューに見つけちゃいました。
“小布施スパークリングワイン”012.gif
紅葉が始まった秋の軽井沢 - 「星のや 軽井沢」 続編_a0139977_22134328.jpg

朝の一杯。なぜか特別な感じ037.gif
これ自体は、意外と苦みがしっかりとあり、クセのある味わいでした。

お膳が出てきました。
紅葉が始まった秋の軽井沢 - 「星のや 軽井沢」 続編_a0139977_221620100.jpg

ご飯は白米とお粥から選べます。
私は“星野温泉の源泉を使った季節のお粥”をセレクト。
そして、豆腐は黒豆とうふ、信州味噌のお味噌汁など。

お魚は、鮭、蝦夷ししゃも、かますの3種類から選べます。
紅葉が始まった秋の軽井沢 - 「星のや 軽井沢」 続編_a0139977_22242751.jpg

紅葉が始まった秋の軽井沢 - 「星のや 軽井沢」 続編_a0139977_2225031.jpg

私はししゃもを選んだのですが、オスとメスを盛り合わせていて、嬉しいサービス。

ほど良いタイミングで、キノコも焼けて。
紅葉が始まった秋の軽井沢 - 「星のや 軽井沢」 続編_a0139977_22222894.jpg

これに酢橘か、味噌をつけていただきます。
新鮮なキノコはふわっと弾力もあって、美味しかった011.gif

最後は食後のデザート。
紅葉が始まった秋の軽井沢 - 「星のや 軽井沢」 続編_a0139977_2230356.jpg


食後は、ダイニングの上にあるラウンジで一休み。
紅葉が始まった秋の軽井沢 - 「星のや 軽井沢」 続編_a0139977_2234981.jpg

ここでもコーヒー飲みながら、ゆったりと寛げて、星のやの中で好きな場所。
wifiが飛んでいるので、たまに仕事もしていたりしますが012.gif

そして、外が気持ちいいので、ぶらっと敷地内を散歩041.gif
紅葉が始まった秋の軽井沢 - 「星のや 軽井沢」 続編_a0139977_2237239.jpg


また鴨が優雅に泳いでいて、可愛かった016.gif
紅葉が始まった秋の軽井沢 - 「星のや 軽井沢」 続編_a0139977_22375057.jpg


何度訪れても、好きな光景072.gif
紅葉が始まった秋の軽井沢 - 「星のや 軽井沢」 続編_a0139977_22385254.jpg

特に、今は外で過ごすのもちょうど良く、少しずつ紅葉が始まった様子が見られて、
いい季節に来られて良かった053.gif
今度はいつ訪問できるかな!?

星のや 軽井沢
by 40_pink_roses | 2013-10-15 19:06 | hotel

食べること、飲むこと、おしゃれすること、旅すること・・・自分の好きなことを気の向くままに。

by 40_pink_roses
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31