人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きまぐれPressのGlamourize Days

クラブメッド・プーケット③ - 新登場のプール&レストラン編

またまた3月に訪れたクラブメッド・プーケットの続きです。

広大な敷地を持つクラブメッドですが、今回の大規模リニューアルによって、もう一つのプールとレストランが別エリアに新設されました072.gif

中心に位置するメインのレストランやプールとはかなり離れたエリア。
まるでジャングルのような緑に囲まれた小道をしばらく進みます・・・
クラブメッド・プーケット③ - 新登場のプール&レストラン編_a0139977_5451060.jpg

どんだけ広い!?005.gif
かなりの距離を歩き進めると、高い位置に造られた回廊が見えてきました041.gif
クラブメッド・プーケット③ - 新登場のプール&レストラン編_a0139977_5472917.jpg





脇の階段から上がって、回廊をさらに進みます。
クラブメッド・プーケット③ - 新登場のプール&レストラン編_a0139977_5514669.jpg

奥にレストランのエントランスが見えます。

Chu-Daという名のスペシャリティ・レストラン。
“Chu-Da”とは、タイの言葉で“まばゆい光”という意味があるそうです027.gif

天井が高くて、大きなガラス窓からは燦々と陽射しが射し込み、まさに“まばゆい”空間072.gif
クラブメッド・プーケット③ - 新登場のプール&レストラン編_a0139977_5594970.jpg

天井からぶら下がったたくさんのライトは、タイのランタンをイメージしてデザインされたそう。
タイのビーチで夜に見かける、筒状の袋の中で火を燃やして、熱気で空に飛ばす気球のような・・・あれです。
言われてみれば、確かに001.gif

窓側を向くと、こんな感じ。
クラブメッド・プーケット③ - 新登場のプール&レストラン編_a0139977_661383.jpg

併設されたプールが目の前に、その先には海まで眺められます。なんて贅沢な眺め016.gif

テラス席もあります。
クラブメッド・プーケット③ - 新登場のプール&レストラン編_a0139977_693618.jpg

ランチタイムは、かなり陽射しが強いので厳しいですが、ディナーは気持ち良さそうでした072.gif

レストランの前に併設の、新しく登場したクワイエットプール“Zen Pool”。
クラブメッド・プーケット③ - 新登場のプール&レストラン編_a0139977_6112742.jpg

ガラスで仕切られたプールが素敵053.gif

クワイエットプールとは、18歳未満はお断り、というプール。
家族連れも多いクラブメッドは、プールはいつも賑やか。静かにプールを楽しみたい、という大人向けに年齢制限をつけて別で造ったプールなんです。
リゾートを静かに、優雅に楽しみたい人には有難い配慮016.gif

プールサイドで寛ぐのもよし、下のガーデンには屋根つきのソファがあるので、ここで昼寝もいいですね058.gif
クラブメッド・プーケット③ - 新登場のプール&レストラン編_a0139977_6174663.jpg


さて、スペシャリティ・レストランは、メインダイニングと異なった料理がいただけます。
事前に席も予約できるので、メインよりちょっと優雅な気分でお食事できます001.gif

到着した日のディナーは、こちらでいただきました。
ライトアップされた空間も素敵016.gif
クラブメッド・プーケット③ - 新登場のプール&レストラン編_a0139977_6222728.jpg

この日は、特別にパーティーということで、プール前のガーデンも賑やかな状態に060.gif
クラブメッド・プーケット③ - 新登場のプール&レストラン編_a0139977_6232013.jpg

ガーデンに降りてみると、タイの伝統舞踊が始まりました001.gif
クラブメッド・プーケット③ - 新登場のプール&レストラン編_a0139977_6243229.jpg

綺麗に着飾って、手先まで行き届いたしなやかな動きが素敵016.gif
クラブメッド・プーケット③ - 新登場のプール&レストラン編_a0139977_6251011.jpg


踊りが終わると、シャンパンタワーがスタート069.gif
クラブメッド・プーケット③ - 新登場のプール&レストラン編_a0139977_6261675.jpg

さすがフランス企業のリゾート。こんな華やかな演出が嬉しい053.gif
最後は花火が上がって、テンションも最高潮072.gif
クラブメッド・プーケット③ - 新登場のプール&レストラン編_a0139977_627434.jpg


さて、お料理はタイ料理をベースとしたモダン・キュイジーヌ。
いろいろと手の込んだ料理をいただきました011.gif

これはヤシの実に入ったトムカーガイ。タイ料理で定番の鶏肉のココナツミルクスープです。
クラブメッド・プーケット③ - 新登場のプール&レストラン編_a0139977_633253.jpg

タイ料理と言っても上品で食べやすく、美味しかった016.gif

最後には、こんな独創的なデザートも053.gif
クラブメッド・プーケット③ - 新登場のプール&レストラン編_a0139977_6344525.jpg


初日から大満喫のディナーでした053.gif
そうそう、ここでのディナーも、全てプレミアム オールインクルーシブというシステムに入っているので、追加料金がかからないんです。
やっぱりすごいクラブメッド005.gif

まだまだ続きます・・・・・いつ終わるのかな。笑。
by 40_pink_roses | 2012-05-09 06:41 | travel

食べること、飲むこと、おしゃれすること、旅すること・・・自分の好きなことを気の向くままに。

by 40_pink_roses
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31