人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きまぐれPressのGlamourize Days

鉄板焼でお得なヘルシーステーキランチ「XEX TOKYO 鉄板焼An」@東京

GW3日目。
明日は仕事だからちょっと憂鬱なGWの中日に友達とランチ。

休日のランチと言えば、テラスのあるような開放的なところか、高層階の眺めの良いレストランに行きたくなる。ということで、XEX TOKYO 鉄板焼Anへ。
東京駅八重洲口にそびえ立つ二つの高層ビルの片側、グラントウキョウノースタワーの13階にあります。

脂身の少ない赤身肉をハーブとガーリックオイルで焼き上げるというヘルシーステーキコース 2,800円をいただきました。

まずはシャンパンでカンパイ。
鉄板焼でお得なヘルシーステーキランチ「XEX TOKYO 鉄板焼An」@東京_a0139977_23355136.jpg

アルコールは他に、小さなグラスの生ビールが380円や、ワインは赤、白、ロゼがグラスで480円など、ランチ向けのお得なメニューが揃っています。これは嬉しい016.gif

鏡のように磨かれた鉄板に、これから焼かれる素材が出番を待っています072.gif
鉄板焼でお得なヘルシーステーキランチ「XEX TOKYO 鉄板焼An」@東京_a0139977_23385498.jpg

アップでこんな感じ。
鉄板焼でお得なヘルシーステーキランチ「XEX TOKYO 鉄板焼An」@東京_a0139977_23392852.jpg

ランプ肉がめっちゃ美味しそう053.gif
この価格で目の前の鉄板で焼いてもらえるなんて、お得な気分のランチコース♪ カウンター席がまたいいですね。

まずはお通しと特製サラダ、お肉に使うソースが出てきます。
鉄板焼でお得なヘルシーステーキランチ「XEX TOKYO 鉄板焼An」@東京_a0139977_2341478.jpg


お野菜を焼いた後に、お肉が置かれました。いよいよ焼きが始まります001.gif
鉄板焼でお得なヘルシーステーキランチ「XEX TOKYO 鉄板焼An」@東京_a0139977_23423385.jpg

ひとつずつ丁寧に焼いてくれます。
鉄板焼でお得なヘルシーステーキランチ「XEX TOKYO 鉄板焼An」@東京_a0139977_23432990.jpg

お肉がいい感じの焼き具合になってくると、手際良く包丁でカット。
鉄板焼でお得なヘルシーステーキランチ「XEX TOKYO 鉄板焼An」@東京_a0139977_23442680.jpg

カウンターでおしゃべりに夢中になりながらも、目の前の肉が気になって仕方ない。笑。
めっちゃ美味しそう011.gif

出来上がって、お皿に盛ってくれました。
鉄板焼でお得なヘルシーステーキランチ「XEX TOKYO 鉄板焼An」@東京_a0139977_23455015.jpg

もう一度アップで。
鉄板焼でお得なヘルシーステーキランチ「XEX TOKYO 鉄板焼An」@東京_a0139977_2346860.jpg

お肉は柔らかくて、ミディアムレアの焼き加減もちょうど良く、すーーーっごく美味しい053.gif053.gif 
添えてある、カリカリのニンニクスライスもいいつまみ。

季節の焼き野菜はもやしとネギ。
鉄板焼でお得なヘルシーステーキランチ「XEX TOKYO 鉄板焼An」@東京_a0139977_23482436.jpg

シンプルな料理ですが、やはり家で作るのと違って、どことなく上品。笑。

最後はご飯とお味噌汁、お漬物が出てきて。
鉄板焼でお得なヘルシーステーキランチ「XEX TOKYO 鉄板焼An」@東京_a0139977_23491255.jpg


食事が終わると、別のカフェスペースに移動して、デザートをいただきます。
鉄板焼でお得なヘルシーステーキランチ「XEX TOKYO 鉄板焼An」@東京_a0139977_23501218.jpg

こういうシステムは、やはり鉄板焼き屋のお決まりですね072.gif

デザートはゆずのシャーベット。
鉄板焼でお得なヘルシーステーキランチ「XEX TOKYO 鉄板焼An」@東京_a0139977_2351647.jpg


かなり満足041.gif お昼からがっつりステーキは重いけど、このくらいの内容だと量的にも、お財布的にも優しくていいですね。また来ようっと072.gif

XEX TOKYO 鉄板焼An
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京13F
TEL:03-6266-0065
営業時間:Lunch 11:00~16:00(LO 15:00)
       Dinner 17:00~24:00(LO 23:00)
by 40_pink_roses | 2011-05-02 00:00 | restaurant

食べること、飲むこと、おしゃれすること、旅すること・・・自分の好きなことを気の向くままに。

by 40_pink_roses
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31