人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きまぐれPressのGlamourize Days

シャンパン付き贅沢ブッフェランチ!!!「フレンチキッチン」@グランドハイアット

GWに突入しました。
初日は、ちょっと贅沢な気分に浸りたくて、六本木にあるグランドハイアット東京のフレンチキッチンへランチに072.gif

ここはグランドハイアットの2階、レセプションから見える長い階段を上がった先にあります。
窓が大きくて光もたくさん注がれて、開放感あるダイニングです058.gif
シャンパン付き贅沢ブッフェランチ!!!「フレンチキッチン」@グランドハイアット_a0139977_22181214.jpg

この日は風がやや強くてまだ肌寒かったけど、もっと暖かい季節になったら、テラスもお勧め016.gif

ランチは、前菜とデザートはブッフェス、メインをメニューから選ぶスタイルで、6,300円。そしてグラスシャンパンが1杯付いてくる!!これが嬉しい053.gif
シャンパン付き贅沢ブッフェランチ!!!「フレンチキッチン」@グランドハイアット_a0139977_22354129.jpg

晴れた昼のシャンパン。なぜかとーーーっても美味しく感じる011.gif

パンはお皿に置いてくれる。
シャンパン付き贅沢ブッフェランチ!!!「フレンチキッチン」@グランドハイアット_a0139977_22372223.jpg

硬めにかりっかりに焼かれて美味しい。噛むほどに味が出てくる。

前菜はカウンターキッチンに取りに行きます。まず第一弾。
(自分で盛ったから見苦しくてすみません・・・汗)
シャンパン付き贅沢ブッフェランチ!!!「フレンチキッチン」@グランドハイアット_a0139977_22422174.jpg

素材がしっかり上品なもの使ってる。色とりどりのトマトが甘くて美味しかった♪

次は肉を中心に盛った第二段。
シャンパン付き贅沢ブッフェランチ!!!「フレンチキッチン」@グランドハイアット_a0139977_2244324.jpg

生ハム、ローストビーフ、チーズなど。右端の赤いキューブ状は、一見トマトかと思いきや、マグロです。味付けされていて、美味しい011.gif

さらにキッチンに直接頼んで作ってもらうフレンチトースト。
シャンパン付き贅沢ブッフェランチ!!!「フレンチキッチン」@グランドハイアット_a0139977_22511212.jpg

これがめっちゃ美味しい053.gif 
薄めにスライスされて、ひたひたに味が染み込んだパン。表面にはグラニュー糖がかかり、口に入れた時のじゃりっと言う触感がたまらない016.gif
フレンチキッチンに来る理由のひとつと言っても、いいかもしれない。。。はずせない1品。

メインは、バベットステーキをセレクト。インゲンとフラジョレ豆のソテーが付け合わせ。
シャンパン付き贅沢ブッフェランチ!!!「フレンチキッチン」@グランドハイアット_a0139977_22544642.jpg

ポーションが程良くて、食べ過ぎた前菜を後悔することなくお肉もぺろっと。笑。
濃いめの味付けがアメリカンな感じで、ビールを追加でオーダー068.gif 合います016.gif

こちらは友人セレクトのチーズバーガー。
シャンパン付き贅沢ブッフェランチ!!!「フレンチキッチン」@グランドハイアット_a0139977_22581784.jpg

肉の厚み、チーズもたっぷりと、なかなかのボリュームです。

最後はデザート。これもカウンターキッチンからブッフェ方式で好きなだけ。
シャンパン付き贅沢ブッフェランチ!!!「フレンチキッチン」@グランドハイアット_a0139977_2303493.jpg

どれも満足に美味しいのだけど、特に左上、オレンジのクレープ・シュゼットが甘すぎず上品な味わいで好みでした053.gif

ブッフェは迷うほど種類たくさん、全てが美味しそうで、全種類食べられないのが心残り002.gif
そしてブッフェランチにはちょっと贅沢価格だけど、気分が上がるこの空間を含めて奮発する価値ありの内容です072.gif

ランチ後は、森美術館で開催中のフレンチ・ウインドウ展を観てから、お決まり(?)の展望台から素晴らしい眺めをお拝んできました058.gif
シャンパン付き贅沢ブッフェランチ!!!「フレンチキッチン」@グランドハイアット_a0139977_2342375.jpg

シャンパン付き贅沢ブッフェランチ!!!「フレンチキッチン」@グランドハイアット_a0139977_2343912.jpg


フレンチキッチン
住所:東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京 2階
TEL:03-4333-8781
営業時間:レストラン 6:30~22:00、バー 11:00~22:00
by 40_pink_roses | 2011-05-01 23:18 | restaurant

食べること、飲むこと、おしゃれすること、旅すること・・・自分の好きなことを気の向くままに。

by 40_pink_roses
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31