人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きまぐれPressのGlamourize Days

テリーヌ三昧のフレンチレストラン「レザンファン ギャテ」@代官山

今日は久しぶりに日差しが暑いくらいの気持ち良い一日でしたね058.gif
代官山に行ってぶらぶら、そしてランチしてきました。

以前から気になっていたけど、まだ行ったことのなかったフレンチレストランレザンファン ギャテへ行ってきました。
テリーヌ三昧のフレンチレストラン「レザンファン ギャテ」@代官山_a0139977_2250855.jpg

並木橋の脇道にある入口がこじんまりとしたお店。
手前がBarスペースになっていますが、奥が長くて広めです。
テリーヌ三昧のフレンチレストラン「レザンファン ギャテ」@代官山_a0139977_23302618.jpg


ここはテリーヌを主体としたちょっと面白い内容。
テリーヌだけで9種類072.gif コースも全てテリーヌを入れて構成されています。
どれも美味しそうで悩む011.gif

散々悩んだ結果、9種類から1品が選べない!!
そこで、お店の方のアドバイスも参考にして、前菜、スープ、テリーヌ1品、デザート1品の¥3,800コースに、もう1品テリーヌをアラカルトで加えることにしました。これで二人だと3種類が楽しめます016.gif

まずはシャンパンで乾杯060.gif ルイ・ロデレールで♪
テリーヌ三昧のフレンチレストラン「レザンファン ギャテ」@代官山_a0139977_22575241.jpg

晴れの日はシャンパンが最高072.gif

セッティングも素敵。お皿が気に入りました。
テリーヌ三昧のフレンチレストラン「レザンファン ギャテ」@代官山_a0139977_2304568.jpg


アミーズ・ブーシュは、小さな小さな、さんま、長芋、シイタケのテリーヌ。
テリーヌ三昧のフレンチレストラン「レザンファン ギャテ」@代官山_a0139977_2314443.jpg

お皿と比較して大きさが伝わるかな。。。すっごく小さいのに、丁寧に作られていて職人芸にびっくり027.gif
アップにするとこんな感じ。
テリーヌ三昧のフレンチレストラン「レザンファン ギャテ」@代官山_a0139977_2332855.jpg

意外な3つの組み合わせが見事で、シャンパンにはぴったりです072.gif

パンも美味しい。まわりが少し固めで弾力ある食感。
テリーヌ三昧のフレンチレストラン「レザンファン ギャテ」@代官山_a0139977_2375986.jpg


スープの前に最初のテリーヌを出してもらいました。
ポロ葱、トリュフ、地鶏ささ身、フォアグラのテリーヌです。
テリーヌ三昧のフレンチレストラン「レザンファン ギャテ」@代官山_a0139977_2351616.jpg

いい香りが漂います016.gif
半生のささ身が軽めでいい感じ。回りはキャベツの葉でくるんであり、ポロ葱の柔らかい食感と爽やかさで、意外とくどさがなくてあっさりといただけます。

スープは10種類の野菜を煮込んだもの。
テリーヌ三昧のフレンチレストラン「レザンファン ギャテ」@代官山_a0139977_2391320.jpg

焦がしたアーモンドが散りばめてあります。

メインとなるテリーヌは、ほんのり温めた茸のテリーヌとセップ茸のエミュリュション。
テリーヌ三昧のフレンチレストラン「レザンファン ギャテ」@代官山_a0139977_2311697.jpg

季節を感じる1品。細かく刻まれたキノコがムースと共に固められている。
こちらもキノコのいい香りがぷんぷん。赤ワインといただいたらとーーっても美味053.gif

もう1品は、ズワイ蟹をまぜ込んだ帆立貝のムース仕立ての温かなテリーヌ。
テリーヌ三昧のフレンチレストラン「レザンファン ギャテ」@代官山_a0139977_23181027.jpg

蟹のエキスがたっぷり含まれたムースが美味しい。
ふたつとも温かいテリーヌというのも、このレストランならでは。斬新です072.gif

添えつけのサラダ。
テリーヌ三昧のフレンチレストラン「レザンファン ギャテ」@代官山_a0139977_23211618.jpg

何気なく出された1品だったけど、野菜の種類もたくさん、ドレッシングもほどよくて美味しいサラダです。

デザートは、リ・オ・レというバニラ風味のお米と牛乳を使った冷たいデザートをセレクト。
テリーヌ三昧のフレンチレストラン「レザンファン ギャテ」@代官山_a0139977_23235540.jpg

塩バターキャラメルが添えられて、好みで加えます。
ちょっと中華を思い出す感覚のデザート072.gif 初めて食べたけど美味しかった。

友達は、プラムの赤ワイン煮と洋ナシのテリーヌ。最後までテリーヌづくしで。
テリーヌ三昧のフレンチレストラン「レザンファン ギャテ」@代官山_a0139977_2329439.jpg

芸術的072.gif

食後は、紅茶やハーブティーはたくさんの中から選べます。
テリーヌ三昧のフレンチレストラン「レザンファン ギャテ」@代官山_a0139977_233087.jpg

いつもは必ず食後はコーヒーなのに、これを見たらハーブティーが飲みたくなりました。笑。
テリーヌ三昧のフレンチレストラン「レザンファン ギャテ」@代官山_a0139977_23391629.jpg

カップもまるまるとしてて可愛い。

タルト・オ・ショコラとコーヒーのアイスと一緒に。
テリーヌ三昧のフレンチレストラン「レザンファン ギャテ」@代官山_a0139977_23312241.jpg

タルトは濃厚、アイスも苦みが効いて大人の味でした072.gif

とーーーっても美味しかった053.gif
テリーヌの素晴らしさを改めて知った休日のランチでした!!また来たい001.gif

レザンファン ギャテ
住所:東京都 渋谷区 猿楽町2丁目3番地
TEL:03-3476-2929
営業時間:LUNCH 12:00〜14:00 (L.O.)
       DINNER 18:00〜21:30 (L.O.)
       BAR 18:00〜23:30 (L.O.)
by 40_pink_roses | 2010-10-11 23:40 | restaurant

食べること、飲むこと、おしゃれすること、旅すること・・・自分の好きなことを気の向くままに。

by 40_pink_roses
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31