人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きまぐれPressのGlamourize Days

初の鴨丸ごと&地下室体験♪ 「OGINO」@池尻大橋

またしても池尻大橋のフレンチレストランOGINOへDINNERに行ってきました!!
相変わらず予約が取れないのですが、いつもながら友人の予約に便乗です。笑。

今回は、店舗が移転してから造られた地下室を貸し切り。いつもあの階段の下はどうなっているのだとう・・・という気になっていた地下のお部屋を初体験です041.gif
初の鴨丸ごと&地下室体験♪ 「OGINO」@池尻大橋_a0139977_23113234.jpg

8名位がちょうど良いスペースでしょうか。アイボリーカラーの落ち着いた素敵な空間001.gif
初の鴨丸ごと&地下室体験♪ 「OGINO」@池尻大橋_a0139977_23135032.jpg

1階へ繋がる階段を下から眺めます072.gif
初の鴨丸ごと&地下室体験♪ 「OGINO」@池尻大橋_a0139977_2346391.jpg


さて、この日はシェフおまかせコースにし、唯一、鴨丸ごとをリクエストをしました。
調理前のシャラン鴨をお披露目!!!
初の鴨丸ごと&地下室体験♪ 「OGINO」@池尻大橋_a0139977_23521465.jpg

きゃ~~~!!ちょっとグロいけど・・・・・角度を変えてもう一度。笑。
初の鴨丸ごと&地下室体験♪ 「OGINO」@池尻大橋_a0139977_23535012.jpg

すごーーいい027.gif 私たちのリクエストに応えて、シェフが上等な鴨を用意してくれました。
これはいつも以上にワクワク016.gif 期待が高まります!!!

とその前に、同席した友達のひとりが、最近ハマっているという自家製イチゴのピクルスを持参。
初の鴨丸ごと&地下室体験♪ 「OGINO」@池尻大橋_a0139977_23171340.jpg

旬で甘~いイチゴの酢漬け??? なかなか想像しがたいが、見た目は赤くてとってもいい感じ072.gif
そしてお味もなかなかでした041.gif 逆に甘さが抑えられ、ほど良い酸味が効いているのがとーーーっても美味しく感じました。漬けられていたシロップも美味しいと作者のコメントにより、グラスに注ぎます。鮮やかな赤で美しい!!!
初の鴨丸ごと&地下室体験♪ 「OGINO」@池尻大橋_a0139977_23205937.jpg


脱線してしまいました。。。前菜に入ります。
シェフお任せでしたが、3種類を用意してくれました。普通なら全部統一してしまうところを、いろいろと楽しめるようにと、手間をかけてまで変えてくれるシェフの気づかいに感謝072.gif

私は“トウモロコシのクリームとウニ コンソメジュレ”
初の鴨丸ごと&地下室体験♪ 「OGINO」@池尻大橋_a0139977_23252585.jpg

これは先日ランチでいただきましたが、ほ~んとに美味しいの053.gif

今が旬のホワイトアスパラガス、アサリのオランデーズソース
初の鴨丸ごと&地下室体験♪ 「OGINO」@池尻大橋_a0139977_23263892.jpg


イカのホウレンソウ詰め
初の鴨丸ごと&地下室体験♪ 「OGINO」@池尻大橋_a0139977_23294532.jpg


前菜2品目。こちらも3種類♪
私は“地鶏とリ・ド・ヴォーのテリーヌ”
初の鴨丸ごと&地下室体験♪ 「OGINO」@池尻大橋_a0139977_23415634.jpg

OGINOらしいクセと匂いある1品011.gif

子羊のミンチを詰めたトマト
初の鴨丸ごと&地下室体験♪ 「OGINO」@池尻大橋_a0139977_23422996.jpg

柔らかく煮込まれたトマトが美味しい。そこに加わる子羊の味がまた良かった。

フォアグラ。テーブルに運ばれた時から香りぷんぷん・・・説明いらないですね。笑。
初の鴨丸ごと&地下室体験♪ 「OGINO」@池尻大橋_a0139977_23452227.jpg


次はお魚です。こちらも3種類。
オマールエビのロースト。
初の鴨丸ごと&地下室体験♪ 「OGINO」@池尻大橋_a0139977_23481457.jpg


私は“サクラマスで包んだホタテのムース”
初の鴨丸ごと&地下室体験♪ 「OGINO」@池尻大橋_a0139977_23495843.jpg

回りを柔らかく包んだサクラマスが美味しい011.gif 中のホタテムースもふわっとしていて、ホワイトソースと良く合います072.gif

ここでメインの前に、お口直し。
ライムとバジルのシャーベット。
初の鴨丸ごと&地下室体験♪ 「OGINO」@池尻大橋_a0139977_2355219.jpg


そして本日のメインが出てきました。鴨鴨鴨!!!
(残念ながら、取り分ける前の丸焼きは撮り逃してしまいました。涙007.gif
初の鴨丸ごと&地下室体験♪ 「OGINO」@池尻大橋_a0139977_23563244.jpg

7人で分けたけど、それでもすごいボリューム005.gif

食べきれない人が続出で、大食いの人の処へ塊が集まってきました。笑。
初の鴨丸ごと&地下室体験♪ 「OGINO」@池尻大橋_a0139977_23581627.jpg

それにしても、ほんっっっとに美味しかった053.gif ほど良い弾力と滑らかな味わい・・・量は多かったけど上品で食べやすかったので、私はぺろっと食べられました011.gif

お次はデザートです072.gif ここはデザートもどれも素晴らしくて悩みます。。。
私は“苺とクレーム・ダンジュのパフェ”をセレクト。
初の鴨丸ごと&地下室体験♪ 「OGINO」@池尻大橋_a0139977_013268.jpg

OGINOの定番072.gif クレーム・ダンジュが美味しいの。黒コショウを軽く振って風味を効かせているのがまたいい。

こちらは“キャラメリゼしたブリオッシュのフレンチトースト 紅茶のアイス”
初の鴨丸ごと&地下室体験♪ 「OGINO」@池尻大橋_a0139977_03545.jpg

トーストがブリオッシュというところがいい。そして回りがパリっとしたキャラメリゼの食感がなんとも言えません016.gif これはすっごいヒットかも♪

“マンゴーとパッションフルーツのジュレ”
初の鴨丸ごと&地下室体験♪ 「OGINO」@池尻大橋_a0139977_07393.jpg

OGINOにしては珍しい爽やかなあっさりとしたデザート。色も綺麗072.gif

今回は人数もいたので、普段では味わえない丸ごと鴨が見事でした049.gif
それにしても、本当に予約取れなくて、さらに大変なことになっている模様。2カ月先まで予約を入れるのですが、最近は月が変わった1日に電話が殺到005.gif 電話が鳴りやまず、あっという間に先まで埋まってしまうようです。
でも私も頑張って予約してまた来たい!!!

OGINO
住所:東京都世田谷区池尻2丁目20-9 1F
TEL:03-5481-1333
営業時間:ランチ(土・日・祝日のみ) 11:30~13:30 Lo
       ディナー(火~土)17:30~23:30 Lo (日・祝日)17:30~21:30 Lo
定休日:月曜日
by 40_pink_roses | 2010-05-11 00:18 | restaurant

食べること、飲むこと、おしゃれすること、旅すること・・・自分の好きなことを気の向くままに。

by 40_pink_roses
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31