人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きまぐれPressのGlamourize Days

彩りも鮮やか・・・フレンチレストラン「銀座 シェ・トモ」

GW中のある晴れた日、銀座 シェ・トモでランチしてきました。
ここは昨年の秋にオープンしたフレンチレストラン。
オープン当初から行きたかったのですが、ランチの予約がなかなか取れず!!今回、やっと伺うことができました041.gif

場所は銀座中央通り沿い、ポーラ銀座ビルの11階、12階にあります。
11階でエレベーターを降りたホールは、ウッドで囲まれたシックな造りで、豪華なソファが置いてある。なんとも素敵な空間で迎えてくれます。
彩りも鮮やか・・・フレンチレストラン「銀座 シェ・トモ」_a0139977_17232392.jpg


テーブルからの眺めはこんな感じ。
彩りも鮮やか・・・フレンチレストラン「銀座 シェ・トモ」_a0139977_1724126.jpg

遠くにBULGARIと松屋銀座が見えます。
11階は、フロア半分が12階まで吹き抜けなので、窓が大きく日差しが入り、とても明るくて開放的な空間です。

ランチは4皿コース、前菜2皿+メイン(肉or魚)+デザートで¥2,980です。
前菜の1皿と、メインは選べます。
私はこれに追加で“生ウニの貴婦人風”、連れは“季節のポタージュスープ”を選びました。

パンに添えられていたバターには“シェ・トモ”の刻印が!ゆで卵をカットしたような見栄えも可愛い。笑。
彩りも鮮やか・・・フレンチレストラン「銀座 シェ・トモ」_a0139977_17314669.jpg


まずは、追加で頼んだ“生ウニの貴婦人風”
彩りも鮮やか・・・フレンチレストラン「銀座 シェ・トモ」_a0139977_17321360.jpg

器代わりのウニの殻がさらに食欲をそそる016.gif ウニ、卵にオマールエビのソースを混ぜ合わせた1品。この説明を聞いたら、絶対食べたくなってしまった011.gif
すーーーっごく美味しい053.gif

こちらは“カリフラワーのポタージュ”
彩りも鮮やか・・・フレンチレストラン「銀座 シェ・トモ」_a0139977_17362934.jpg

丁寧に濾してあり、クセがなく、美味しさだけが上手に引きだされている。これも美味!!

前菜1皿目は、“フォアグラと若葱のテリーヌ”をセレクト。
彩りも鮮やか・・・フレンチレストラン「銀座 シェ・トモ」_a0139977_17382257.jpg

盛り付けも見事に美しい072.gif
ややババロアっぽいまろやかな味わいのフォアグラに、新鮮で甘味のある若葱の組み合わせがいい。そして添えつけの甘いキンカンも美味しかった。

こちらは連れの選んだ前菜“ホワイトアスパラガスのソテー”
彩りも鮮やか・・・フレンチレストラン「銀座 シェ・トモ」_a0139977_17423685.jpg

今が旬のホワイトアスパラガス。採れたての生のアスパラがトレイに山積みされていて、それが見たこともない位太くて美味しそうだったの016.gif
調理されても、案の定、この大きさ!!!味も甘ーーーっくて美味しい001.gif

前菜2皿目は、このレストランの定番“山梨県産の有機野菜 30種類”
彩りも鮮やか・・・フレンチレストラン「銀座 シェ・トモ」_a0139977_17471725.jpg

30種類もの野菜が見事に並べられていて、美しい072.gif
全て山梨の農家からこだわって取り寄せた有機野菜というのも惹かれます016.gif
ひとつひとつの味もしっかりとしていて、食べ応えあります。これはもう感激072.gif

メインは“地魚とエビのクネル ポール・ボチューズ風”
彩りも鮮やか・・・フレンチレストラン「銀座 シェ・トモ」_a0139977_17493761.jpg

お皿一面に広がって表面が焼かれたソースがすっごく美味しい016.gif 魚とエビの出汁にクリームが見事に合わされて深い味わい。

こちらは連れの選んだ“エビとタコのブイヤベース”
彩りも鮮やか・・・フレンチレストラン「銀座 シェ・トモ」_a0139977_17522285.jpg

写真でもソースの色具合から伝わる通り、良く煮込まれていて魚介の出汁がふんだんに効いています。これまた美味しい011.gif

ランチだというのに、このクオリティの高さ072.gif 久しぶりに全てが美味しくて大満足053.gif

デザートは、素材を持ってきて説明してくれます。
彩りも鮮やか・・・フレンチレストラン「銀座 シェ・トモ」_a0139977_17542035.jpg



私はヴァローナのチョコレートにすっかり魅了され、チョコレートケーキをセレクト053.gif
彩りも鮮やか・・・フレンチレストラン「銀座 シェ・トモ」_a0139977_17564734.jpg

デザートも盛り付けが素敵053.gif お皿にドット柄に描かれたソースが可愛い058.gif
味も濃い目だけど、上品。良いバランス。

こちらはプディング。
彩りも鮮やか・・・フレンチレストラン「銀座 シェ・トモ」_a0139977_17594092.jpg

卵に砂糖に・・・とこちらも素材にこだわっただけあって、しっかりとした濃厚な味わいで美味しい。

デザートまで、大満足。
今回は追加でウニやポタージュを付けましたが、それがなくても十分な内容。これで¥2,980はかなりお得です072.gif
ぜひ今度はゆっくりディナーをしたくなり、さっそく夜で12階フロアのテーブルを予約しました041.gif また楽しみだわ♪♪

銀座 シェ・トモ
住所: 東京都中央区銀座 1-7-7 ポーラ銀座ビル 11-12F
TEL: 03-5524-8868
営業時間: ランチタイム 11:30~15:00 (L.O.)
        ディナータイム 18:00~22:30 (L.O.)
定休日: 月曜日 (月曜祝日の場合は火曜休)
by 40_pink_roses | 2010-05-08 18:12 | restaurant

食べること、飲むこと、おしゃれすること、旅すること・・・自分の好きなことを気の向くままに。

by 40_pink_roses
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31