人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きまぐれPressのGlamourize Days

キノコ狩り体験で出会った紅葉@越後湯沢

新潟、越後湯沢を訪れて、キノコ狩りを体験してきました177.png
宿泊した温泉旅館「HATAGO井仙」が今の時期に開催している「雪国ガストロノミーツーリズム」という新潟の食文化と美食を楽しむ体験型プランです。

旅館に用意してもらった車に乗って10分ほど走ると、キノコがたくさん生息しているという山に到着。
車を降りて山道に入ると、鮮やかな紅葉に染まった木々と、落ち葉が降り積もった美しいありのままの自然が辺り一面に広がっていました。

キノコ狩り体験で出会った紅葉@越後湯沢_a0139977_13203356.jpg


キノコ狩り体験で出会った紅葉@越後湯沢_a0139977_13265927.jpg


所々ふさふさに厚みを帯びて育った苔もあったりして、黄色く染まったもみじとグリーンの苔のコントラストも美しかったです。


キノコ狩り体験で出会った紅葉@越後湯沢_a0139977_13272989.jpg


キノコ狩りって、もっと整えられた環境で形だけ体験するのかな?と思ったら、まさかこんな手つかずの大自然の中で本気でやるとは思いもよらなかったです。笑
楽しかったキノコ狩り体験はこちらのブログをどうぞ。


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



by 40_pink_roses | 2017-11-25 13:38 | 新潟

食べること、飲むこと、おしゃれすること、旅すること・・・自分の好きなことを気の向くままに。

by 40_pink_roses
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31