人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きまぐれPressのGlamourize Days

陽気な生演奏とメキシコ料理 - 「フォンダ・デラ・マドゥルガーダ」@原宿

原宿、明治通り沿い、ずっと前からあるオシャレな外観のデザインマンションの1階に、ひと際目に着く入り口があります。
陽気な生演奏とメキシコ料理 - 「フォンダ・デラ・マドゥルガーダ」@原宿_a0139977_2101163.jpg

実はここ、古くからあるメキシコ料理レストラン“フォンダ・デ・ラ・マルドゥルガーダ”の入り口です。
お店の方に聞いたら、なんと25年も営業しているのだとか005.gif

今年6月、カンクンに旅行した仲間と東京で打ち上げ(?)をしようと盛り上がり、このレストランを選びました。実は、私が訪れたのは、10年ぶりくらい。

お店は入り口から入って、長い階段をぐるぐると下りた地下1階と2階。
まるで要塞の中に案内されたような深さで、独特の空間が広がっていました。
案内された地下2階は、吹き抜けになっていて、大きなスクリーンが見えました。
陽気な生演奏とメキシコ料理 - 「フォンダ・デラ・マドゥルガーダ」@原宿_a0139977_2184319.jpg


メキシコの雰囲気が満載。
さすが25年も営業しているだけあり、安易には造り込めない、古くて味のある内装です。
陽気な生演奏とメキシコ料理 - 「フォンダ・デラ・マドゥルガーダ」@原宿_a0139977_2195893.jpg








メニューはもちろんメキシコ料理で、種類もたくさんあります。
見慣れない料理ばかりで、迷って選ぶのも大変008.gif
ほぼ、お店の方に聞いて、オススメをいろいろと選んでみました。

まずは定番のグアカモーレ
アボカドのディップをトルティーヤチップで。量もたっぷり。
陽気な生演奏とメキシコ料理 - 「フォンダ・デラ・マドゥルガーダ」@原宿_a0139977_21205959.jpg


そして南米系といえば、最近特にハマっているセビーチェ
どこに行っても見つけるとオーダーして食べています012.gif
こちらのはトマトがふんだんに使われていて、魚介類より野菜の存在が大きかったけど、かなり美味しかった011.gif サイドにクラッカーが付いていて、載せて食べるのですが、かまわずそのままいただきました。
陽気な生演奏とメキシコ料理 - 「フォンダ・デラ・マドゥルガーダ」@原宿_a0139977_21234064.jpg


サラダは野菜たっぷりというオススメのメニュー、エンサラダ ミクスタを。
スペイン語は全く分からないけど、想像するに“ミックス サラダ”的な意味?と思ったり。
オリジナルのドレッシングが和えてあって、シンプルに美味しかった。
陽気な生演奏とメキシコ料理 - 「フォンダ・デラ・マドゥルガーダ」@原宿_a0139977_21285035.jpg


メイン1品目は、シーフード系のオススメ、海老を使ったアル・テキーラを。
名前に“テキーラ”を使っているので、どれだけキツいかとドキドキしたけど、たっぷりかけたクリームソースに効かせていたらしい。実際は、それほどクセがなく、見た目で想像できる通り。
海老だけ先に食べて、クリームソースはサイドに添えられた味付けしたライスと一緒に食べると格別の味072.gif
さすがオススメ、すーーっごく美味しい料理でした016.gif
陽気な生演奏とメキシコ料理 - 「フォンダ・デラ・マドゥルガーダ」@原宿_a0139977_21314444.jpg


メイン2品目は、肉系のオススメ、カルネ アサダ ア ラ タンピケーニャというメキシコ風ステーキを。
薄切り牛フィレ肉をグリルしていて、濃厚なソースで味付け。
トルティーヤが付いていて、包んで食べても、そのまま肉だけ食べても、これもとーーっても美味でした016.gif
陽気な生演奏とメキシコ料理 - 「フォンダ・デラ・マドゥルガーダ」@原宿_a0139977_21391887.jpg


そして、散々食べたのにもう1品、前菜で気になったケサディーヤスを追加でオーダー。
中に、チーズ、ほうれん草、マッシュルームを入れて皮で包んで揚げたもの。サクサクの味の付いた皮と、中からトロっとこぼれるチーズの相性が良くて、美味しかった011.gif
陽気な生演奏とメキシコ料理 - 「フォンダ・デラ・マドゥルガーダ」@原宿_a0139977_21473990.jpg


美味しいメキシコ料理はもちろんのこと、このレストランにはもうひとつ大きな特徴が。
なんとメキシコ人(たぶん?)による陽気なマリアッチ(生演奏)があります。
最高の笑顔で、歌もすっごく上手060.gif
だまってももアミーゴ!な感じで、各テーブルを回って歌ってくれるのです。
陽気な生演奏とメキシコ料理 - 「フォンダ・デラ・マドゥルガーダ」@原宿_a0139977_21561167.jpg

ここはどこ?状態。笑。
楽しかったカンクン旅行の記憶が蘇ってきました。
最高に楽しいレストラン041.gif

フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ
住所:東京都渋谷区神宮前2-33-12 ヴィラ・ビアンカ B1F
by 40_pink_roses | 2014-08-09 21:59 | restaurant

食べること、飲むこと、おしゃれすること、旅すること・・・自分の好きなことを気の向くままに。

by 40_pink_roses
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31