人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きまぐれPressのGlamourize Days

竹富島旅行③ - プール&ラウンジ編@星のや竹富島

6月の竹富島旅行。
ずーーっと念願だった星のや 竹富島に宿泊072.gif
実はここに泊まりたくて、竹富島まで来たようなもの012.gif

午後にチェックインしてから、散策してみました058.gif

迷路のような石垣の壁を抜けて。
竹富島旅行③ - プール&ラウンジ編@星のや竹富島_a0139977_21584195.jpg


敷地内の真ん中には、大きなプールが005.gif
竹富島旅行③ - プール&ラウンジ編@星のや竹富島_a0139977_2213440.jpg


竹富島旅行③ - プール&ラウンジ編@星のや竹富島_a0139977_2221118.jpg

綺麗に刈られて青々とした芝生と、青い空058.gif
とにかく、天気がとーーっても良くて、、、いや良過ぎて暑いくらいでしたが、
気持ちの良い眺め041.gif



その向こうには、ソファが並んで。
竹富島旅行③ - プール&ラウンジ編@星のや竹富島_a0139977_2244760.jpg

三角の帆が風になびいて、バサバサと音を立てていました。

そして、これがプールの全景072.gif
竹富島旅行③ - プール&ラウンジ編@星のや竹富島_a0139977_2272728.jpg

楕円型の大きなプール。
すり鉢のように、プール部分がくぼんでいて、その周りを広い芝生が囲み、壮観な眺め。
この時は、太陽が直下のまだ暑い時間帯だったせいか、誰もいませんでしたが。。。042.gif

ビーチサイドのソファも良い雰囲気なのですが、やっぱり誰もいなかった。笑。
竹富島旅行③ - プール&ラウンジ編@星のや竹富島_a0139977_22115378.jpg


プール近くには、ラウンジとレストランがあります。
竹富島旅行③ - プール&ラウンジ編@星のや竹富島_a0139977_22403975.jpg


こちらはレストラン。
竹富島旅行③ - プール&ラウンジ編@星のや竹富島_a0139977_22411977.jpg

ディナーやブレックファーストはここでいただきました。

ラウンジの中。
竹富島旅行③ - プール&ラウンジ編@星のや竹富島_a0139977_22424266.jpg

星のやらしい落ち着いてゆったりと過ごせる空間。
軽井沢や京都も、このラウンジが好き053.gif
そして、ここ竹富島も期待通り016.gif

真ん中には座敷風のスペースもありました。
竹富島旅行③ - プール&ラウンジ編@星のや竹富島_a0139977_22471482.jpg

その向こうは、窓越しにプールが見えて。
竹富島旅行③ - プール&ラウンジ編@星のや竹富島_a0139977_22474936.jpg


コーヒーやお茶、ちょっとしたおつまみなども、本と一緒に棚に並んで。
竹富島旅行③ - プール&ラウンジ編@星のや竹富島_a0139977_22483956.jpg

滞在の間、ラウンジに何度も訪れて、のんびり過ごしたことも多々。
本棚には、星のや 竹富島の本も置いてあり、星野社長が語っている内容が、なかなか読んでいて面白かった001.gif

開業一周年ということで、ラウンジでいくつか催しものもしていました072.gif

夕方からは“自家製ハーブ泡盛”をサービス。
竹富島旅行③ - プール&ラウンジ編@星のや竹富島_a0139977_22565222.jpg

フレッシュハーブを使った泡盛カクテル。
そのままではクセのある泡盛が、ちょっと飲みやすいカクテルになってました011.gif

同じ時間帯に、島の演者による生ライブも。
竹富島旅行③ - プール&ラウンジ編@星のや竹富島_a0139977_22594234.jpg

三線と民謡の組み合わせ。
ハーブ泡盛と共に、すっかり島の空気に浸ってました。

最後は、“竹富島で会いましょう”という歌詞カードまで渡されて。
竹富島旅行③ - プール&ラウンジ編@星のや竹富島_a0139977_2333472.jpg

踊りの基本を教えてもらい、皆で島踊り037.gif
ラウンジで不思議な一体感が生まれてました。
こんなに陽気で皆を巻き込んでしまうのも、沖縄ならではなのかな。

続きはまた。
by 40_pink_roses | 2013-07-07 23:11 | 沖縄・離島

食べること、飲むこと、おしゃれすること、旅すること・・・自分の好きなことを気の向くままに。

by 40_pink_roses
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31