人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きまぐれPressのGlamourize Days

海辺に佇むデザインホテル「SCAPES」@葉山

週末はちょっと足を延ばして鎌倉・葉山へ。
森戸海岸に建つたった4室のデザインホテルSCAPES THE SUITEへ滞在。
ここは「美しいランドスケープへ、その日わたしたちはエスケープする」というコンセプト通り、海辺に佇むゆとりのある空間でプチ現実逃避が出来るホテル。
車でふらっと都心から行ける距離も嬉しい。

とはいえ、たったの全4室。
以前から滞在したくてチェックしていたけど、いつも満室。
ようやく落ち着いたのか、冬が近づいた静かな季節に予約ができました。

雨の降る中、たいまつの灯った暖かなエントランスが迎えてくれます。
海辺に佇むデザインホテル「SCAPES」@葉山_a0139977_2134353.jpg


こじんまりとしたロビー。1階はレストランが併設。
気さくなスタッフが声をかけてくれて、すぐに部屋まで行けるコンパクトさが、ホテルというより誰かの家を訪れたような感覚にさせる。

部屋は3階に4室並び、全て海に面した西向き。
海辺に佇むデザインホテル「SCAPES」@葉山_a0139977_21381982.jpg

部屋ごとにカラーテーマがあり、滞在したのは“メープルローズ”のカラーをテーマにした部屋。
柔らかい照明と、ローズを意識したライトやクッションなど様々なインテリアが配されている。
海辺に佇むデザインホテル「SCAPES」@葉山_a0139977_2143669.jpg

ゆったりしたソファー、大きなモニターなど、ほど良くモダンで贅沢な空間。
海辺に佇むデザインホテル「SCAPES」@葉山_a0139977_21435739.jpg


なんといっても、目の前が海。静かなビーチが広がって、心安らぐ。。。
海辺に佇むデザインホテル「SCAPES」@葉山_a0139977_21462169.jpg

シャンパンもサービスで016.gif

大きなベッドに、奥のバスルームはガラス張り。きゃーちょっとドキドキ053.gif
海辺に佇むデザインホテル「SCAPES」@葉山_a0139977_22144539.jpg

バスルームも広々で、シャワールームは別であります。
海辺に佇むデザインホテル「SCAPES」@葉山_a0139977_22153283.jpg

バスに浸かりながら、外まで眺めることも可能です。

テラスも広くて素敵072.gif
テーブルとイスが置かれて、ここでぼーーーっと眺めるのも気持ちいい072.gif
海辺に佇むデザインホテル「SCAPES」@葉山_a0139977_21475724.jpg

なんとかサンセットの時間にも間に合って♪
曇りがちの天気だったけど、雲の隙間から覗く夕日が綺麗でした072.gif
海辺に佇むデザインホテル「SCAPES」@葉山_a0139977_21492639.jpg

人も少ない冬の静かな海。癒されます041.gif
遠くに江の島が見えるけど、あとは周りにほとんど何もなくて、本当に静かな海辺。

部屋には鎌倉の老舗ブランドが作っているビーチサンダルも用意されています。
海辺に佇むデザインホテル「SCAPES」@葉山_a0139977_21514392.jpg

こんな立地でふとビーチに出たくなっても、普通はビーチサンダルなんて持ち歩いていない。かゆいところにも手が届く嬉しいサービス053.gif

冷蔵庫にはビールや、いろいろと飲み物が常備されていて、これもサービス。
海辺に佇むデザインホテル「SCAPES」@葉山_a0139977_21542289.jpg

私は3タイプの味の炭酸水が気に入りました016.gif
海辺に佇むデザインホテル「SCAPES」@葉山_a0139977_21553417.jpg

ガスがきつすぎなくて、ほんのり味わいがある。

屋上でもある4階には、ジャグジー風呂があり1時間単位で貸し切りができる・・・と聞いて、ディナーの後に予約。戻ってきてから上がってみました。
すると、広くて素敵なテラスが。
海辺に佇むデザインホテル「SCAPES」@葉山_a0139977_2158292.jpg

ジャグジーは室内と屋外にひとつずつ。広い浴室を独占053.gif
海辺に佇むデザインホテル「SCAPES」@葉山_a0139977_2159402.jpg

屋外の浴槽では、波の音を聞きながら、ジャグジーを楽しめます060.gif
スタッフの方とお酒が好きな話をしていたら・・・赤ワインで作ったというゼリーまで用意してくれていました016.gif 細やかな気配りに感激053.gif

翌日。外は雨がひどくて残念だったけど、それでも海沿いの空気、聞こえてくる音が、本当に心地よい。
朝ごはんは、部屋に運んでくれます。
海辺に佇むデザインホテル「SCAPES」@葉山_a0139977_2233313.jpg

卵料理は調理方法を選んで、あとは分厚いベーコンのグリルやお手製ソーセージなどが盛り合わせに。美味しい011.gif パンもたくさんかごに入って用意されたのですが、こちらも美味。

どこか都会的。でもゆるやかに非日常。
疲れた気分をちょっと癒すのに、ふらっと訪れるホテルとして、とても良い感じです。
また思い付いたらここへ来たい072.gif

SCAPES THE SUITE
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2
TEL:046-877-5730
by 40_pink_roses | 2011-11-19 22:19 | hotel

食べること、飲むこと、おしゃれすること、旅すること・・・自分の好きなことを気の向くままに。

by 40_pink_roses
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31